応援コメント

まったりM&A現場閑話★ユニコーン ②」への応援コメント

  • どまんだかっぷさん!
     どーしちゃったんですか! アイスクリームコーンを忘れてるじゃないですか! しっかりしてください!


     ……と、ちょっと待って! 「スペースx」プライベートカンパニーですよね⁉ 上場するんですか?

    作者からの返信

    ありがとうございます(^^♪
    ふふふ、別の方から、ジャイアントコーンの指摘ももらってますし、まだまだコーンシリーズはありそうですね♪

    ユニコーン企業(デカやヘクトも)は基本的には非上場スタートアップ(プライベート企業)ですので、現時点ではバイトダンスやスペースXもプライベート企業です。
    特にスペースXは、イーロンマスクは上場しない方針を公言しているようですね。
    もともと火星移住を目的とした会社ですので、その目的を最優先にする場合、上場することで不特定多数の株主(アクティビスト含む)の声にこたえなければいけないのは得策ではないと考えているようです。

    編集済