応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    コメント失礼します!!!

    オージャの湖は本当に良いですよね……。
    出てくるポケモンのレベルもちょうど良いし、シャリタツくんが結構経験値下さるんですわ。

    ただ、一つだけどうしてもオージャの湖を避けざるを得ない理由があるんですよ……。
    湖内を走っている時。大量発生を見に行っている時。落とし物を拾っている時___

    突然、背面取りしてくる“あいつ”です。

    そう、ミガルーサ!!!

    ホラー映画ばりの背面取りスキルとスピードで、何度叫ばされたことか!!

    身を削らなくて良いから来ないでくれ〜!!


    追記:ヤバチャの大量発生を巡ってたら、なんと色違いをゲットいたしました!!!
    ピンクで可愛い……

    スパイス無しでゲット出来たので、大豊漁です。

    作者からの返信

    灰月さん、遅くなりました。

    ミガルーサは、かたやぶりだ。
    とかなんとか言っちゃってますが
    本当に彼奴は迷惑な奴ですよね。

    ポケットモンスターシールドにも
    ぶつかるまでダッシュをやめない野郎が居たなあ。

    ゲッコウガ、拿捕出来ました。
    ユーザーさんとの連動でアシストパワーを三連撃で
    お見舞いしてやりました。

    リザードンは未捕獲ですが
    どっかでしれっとヒトカゲが配信されることを
    淡く待ちながら
    なんなら★7レイドやるよ、って挑発しながら
    運営の動きを待つことにします。

    渦中のゲッコウガは
    ジャグラーみたいなパチスロ台
    キングパルサーにあやかって
    キンパルと言うニックネームにしました。ケロケロ。

  • コメント失礼します。

    SVのこのワザの忘却and思い出しシステム。
    瞬時に思い出せるだなんて、SVのポケモン頭良さすぎるよ!?と思っています。

    何十種類というワザを瞬時に忘却と習得できる……だがしかし、一度に覚えてられるのは四種類だけ。謎です。

    しかし、この秒で思い出せるというものはなかなか便利なもので、ポケモン育成の時にワザのことを気にせずに能力値をドーピング()しまくれます。

    ですが、ワザを後回しにした結果……大痛手を喰らいました。
    そう、「タネからしか覚えないワザ」です。

    この前、ハラバリーを捕まえたので、パラボラチャージを覚えさせようとしたんです。
    だがしかし!!!
    なんと、ハラバリーは進化前のズピカの時にしかパラボラチャージを覚えない!!
    出会った時にはすでにハラバリーだったうちの子……時すでに遅し!!!

    結局まねっこハーブやらデデンネやらなんやら東奔西走して覚えさせました。
    めちゃくちゃお金を使いました。

    タネの時に覚えられたなら、進化しても覚えられるでしょう、ハラバリーくん……??

    ポケモンの謎は深まるばかりですね。

    長文失礼しました〜

    作者からの返信

    記憶の修復と忘却……これ、凄く便利ですね。
    あれだけ修復出来るのに脳内には四つと言う原理は
    ゲームの仕様と片付けたらそれまでですが
    選ぶ楽しさと言う付加価値も付いて来ると思います。

    コノヨザルのふんどのこぶしも進化前の
    オコリザルが覚えてくれないと始まらないと
    伝え聞いています。

    ふんどのこぶしって格闘ゲームで言う所の
    超必殺技みたいなものですよね。
    ある程度LIFEを消耗していないとハマらない。

    レイドで殴られて無いのにふんど、ふんどって
    やっている人居ますけど
    それはいわゆるカウンター狙いみたいなものでしょうか?

    グレンアルマ、ヤドラン、コノヨザルの育成論
    +努力値問題等で、方向性を見失いつつあるポケモン事情。

  • 紅白歌合戦、毎回好きな歌手のところだけ見て、10時には寝てしまう。
    実はNHKの年越しのねほりんぱほりんを録画して見るのが至福。
    あの番組のファンってカクヨムで他にいるかな?