第17話 反省会を行います

放課後、今日もブライン様の従者に王宮に来るように言われた。でも今日は、私には大切な用事があるのだ。


「申し訳ございませんが、本日は友人と過ごす予定でございます。ですので、王宮には行けないとブライン様に伝えて頂けますか?」


従者の方に申し訳なさそうに伝える。


「…そうですか。わかりました。それではご友人との約束が終わりましたら、王宮にいらして下されば大丈夫です。それでは私は、これで」


「あ…待って…」


王宮には行かないと断ろうとしたのだが、従者の方がスタスタと歩いて行ってしまったので、これ以上は何も言えなかった。どうやら今日も王宮に行かなければいけないのね。


はぁ~とため息を付く。


おっといけない、クロエ様が待っているわ。急がないと。


クロエ様が待っている校舎裏へと急ぐ。今日は階段から突き落とし大作戦、失敗してしまったものね。


校舎裏に着くと、腕を組み不機嫌そうなクロエ様の姿が目に入った。


「クロエ様、お待たせしてごめんなさい。今回の階段突き落とし大作戦、失敗してしまいましたわね」


「ちょっとオニキス“失敗してしまいましたわね”じゃないわよ。あなたのせいで、私の評判が落ちてしまったじゃない。大体、あれほどまでに練習したのに、どうしてちゃんと出来ないのよ。このおバカ!小説の中の悪役令嬢、オニキスはもっとしっかりやっていたわよ」


「ごめんなさい、ごめんなさい」


怒り狂うクロエ様、これはマズイわ。何度も何度も頭を下げる。


「本当にあなたは!あなたのせいで、あのゴリラみたいな男に体を触られるし、本当に最悪よ。あの男、鼻息が荒くて気持ち悪い事このうえなかったわ。私はヒロインなのに。第一私は、ブライン様の様な美しい男性にしか触れられたくないのよ」


どうやらブレッド様に運んでいただいた事が気に入らない様だ。


「クロエ様、ブレッド様はご厚意で運んでくれたのですよ。その様な事を言うのは良くありませんわ。ブレッド様、お優しくて素敵な殿方ではありませんか。私、あの様にがっちりした体つきの方、好きですわ」


やっぱり男性は優しい人がいいわよね。それから、私を愛してくれる人。


「それじゃああなた、ブライン様と婚約破棄したら、あのゴリラと結婚すればいいでしょう。あなたにはゴリラがお似合いだわ」


「そうですか?でも、ブレッド様にも選ぶ権利があると思いますの。それに私は、私の事を心から愛してくださる優しい殿方と結婚したいですわ。私、ブライン様と婚約してよくわかったのです。女は愛するより愛された方が、幸せになれるって。だから今度は、私を愛してくださる人と、婚約したいですわ」


「目を輝かせて乙女の様な事を言わないで頂戴。でも、あなたの気持ちもわかるわ。ずっとブライン様から見向きもされずに来たのですものね。自分を愛してくれる殿方と結ばれたいと思うのも無理はないわ。まあ、私とブライン様は相思相愛だから、何の問題もないのだけれどね」


クロエ様の言う通り、好きな人に見向きもされず、一生寂しく過ごすなら、私だけを見てくれる殿方に愛されながら生活した方が、ずっと幸せだ。


「オニキス、あなたも幸せになりたいなら、いい加減悪役令嬢オニキスを演じ切りなさい。あなたが失敗するたびに、あなた自身の幸せも遠のいているのよ。分かっているの?」


「そうでしたわ。私が失敗すると、私はもちろん、クロエ様やブライン様も不幸になってしまわれるのですね。分かりました。次からは頑張ります」


「そう…相変わらずいい子ちゃん発言がムカつくけれど、まあやる気だけは買ってあげるわ。いい、あなたは相手の事を考えすぎなのよ。私の事は気にしないで、思いっきりやる事。現に小説の悪役令嬢、オニキスは何のためらいもなく、行っていたわ。いい?次は2ヶ月後にある、王宮主催の夜会よ。そこで私の頬を扇子で叩くの。いいわね」


「まあ、扇子でクロエ様の頬をですか?そんな事をしたら、跡が残ってしまいますわ。令嬢の大切な顔を傷つけるなんて、出来ません!」


「だから、それが駄目だって言ってるのよ!いい、私の顔にアザは残らない!小説でも残っていなかったのだから、あなたが心配する事じゃないの。本当にこのおバカ、黙って私の言う通りにしなさい!」


「ひぃぃ、ごめんなさい。クロエ様、こんな怖い顔で怒らないでください。私、頑張ります」


「だからいちいちそんな事で泣くんじゃないわよ。本当にあなたは!いい?この2ヶ月、メイドでも捕まえて扇子で頬を叩く練習でもしておきなさい。いいわね」


「メイドの頬を叩くですって!そんな野蛮な事、出来ませんわ。だってメイドたちは、私のお世話を一生懸命してくれているのですよ。それなのに扇子で叩くだなんて、そんな恩知らずな事は出来ません!」


「あなた、いい加減にしなさいよ!それでも悪役令嬢なの!本当に、絶対に神様は、オニキスにいれる魂を間違えたわね。それなら、ぬいぐるみを使って扇子で叩く練習でもしたらいいわ。本当に世話が焼けるのだから。それじゃあ、私はもう行くわ。いいわね、今日の行いをしっかり反省し、今度こそ、絶対に絶対にぜぇったいに、失敗しないでよ」


そう言い残して、そのまま帰って行ったクロエ様。私、扇子でクロエ様を叩くだなんて、出来るかしら…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る