第28話 決着

 レッドキャップの斧は俺が収納した。

 そしてゴブリンの過半数は逃げ始めている。


 騎士団がレッドキャップ目掛けて群がる。



 そしてそれは起こった。


 ドンッ!ドバッ!!シュ!ドンッ!ドバッ!ドンッ!ドバッ!!シュ!

     ドンッ!ドバッ!!ドンッ!ドンッ!ドバッ!!シュ!ドンッ!


「ギャ~~!!」      「う、腕が..............」

    「ぐぇ!」            「腹が、痛いよ~」

        「痛てえ!!」        「はあ、はあ、はあ」


   「あ、あ、あ、」    


 たくさんの騎士団の苦痛の声が聞こえる。

 俺達、冒険者は少し離れたところからそれを見ていた。


「な、なにをしている。奴は手負いだぞ。掛かれ!!」

 そうナウム副長が叫んだ瞬間だった。


「げふっ!」

 ナウム副長の胸から槍が生えた。 

「ば、馬鹿な」

 そう一言残し彼は絶命した。


 レッドキャップは目が見えない。

 だから音に反応しているんだ。


 周りに落ちている武器を手探りで拾っている。

 ガチャガチャ音を出しながら歩く、金属製の鎧を着た騎士団たち。

 大きな音を出せば、格好の的になるだけだ。



「な、なにが起こったんだ」

 冒険者達が声を出す。

「しっ、静かにしましょう。奴は音に反応してるんです」

「音?」

「そうです。目が見えない分、音を頼りに攻撃しているんです」

 冒険者はレーザーアーマーを着ている。

 だから鎧がすれる音は殆どしない。

 後は静かに動かずに黙っていればいい。



 ナウム副長が倒れ指示を出す人が居ない。

 そのことを知らない騎士団は逃げ惑う人、立ち向かう人がいる。

 どうやらバルタザール騎士団長は後方にいるようだ。


 教えてあげたいが俺達が教えてあげるには、声を出さないといけない。

 だがそれは出来ない。

 だから俺達は黙って見ていることしかできない。


 手近なところから襲っていくレッドキャップ。

 さすがはレベル43。

 まるで騎士など相手にならない。

 弓兵は味方に当たるのを恐れ、弓矢を打つことが出来ない。


 力任せに剣を振るうだけの魔物。

 そしてレッドキャップは、俺達に近づいてきた。

 俺達は何も言わず、動かず、じっとしている。


 レッドキャップは前に進む。

 傷だらけになりながら。

 顔はただれ、目も焼かれて視界も見えない。

 足を引きずり、それでも奴は前に進んで行く。

 

 なぜ、そこまで?

 グググググ、苦しそうに泣きながら。


 レッドキャップは俺達の3mくらい前を横切る。

 そして進む。


 騎士団は取り囲んでいるだけで、手出しはしなくなった。

 レッドキャップが動くと、動いた分だけ騎士団の囲んだ円も動く。

 そして街に少しづつ近づいていく。


 これでは決着がつかない。

 奴は今、音をだすものに反応する。

 

 MPの残りは55。

 できるか俺?


 レッドキャップは俺達を通り越して進んで行く。

 5mくらい離れたところで、俺は魔力を貯める。

 そして左手の指先に集め、発射した。

 奴の引きずる足の太股を目掛けて。

 

 〈〈〈〈〈 シュ--------------------------------------!!!〉〉〉〉〉


 水を圧縮し0.1mmの細い水流にして噴射!!

 高速・高密度の圧縮された水は、音速の3倍に達し対象物の制限がなく切断する。

 ウオーターカッターの原理だ。

 生活魔法の水を圧縮し、風魔法に乗せ噴射する。

 ただ1つ難点があり、対象物が動いていると一瞬では切れないことだ。

 だから足止めが出来れば。


 「「「「「 ギャァ~~~~~~~~~~!! 」」」」」


 太股の中心を貫通し、横に切り裂く。

 ぐらっと足が折れレッドキャップが倒れる。


 そして後ろを向いた倒れた奴の背中から、腰辺りを目掛け再び噴射する。


 「「「「「 グギャァ~~~~!ギャァ~~!! 」」」」」


 MP55⇒50⇒45⇒40⇒35⇒30


 ストレージからマジックポーションを3本出して、すかさず飲む。


 MP30⇒60⇒55⇒50⇒45⇒40⇒35⇒


 「「「 グギャァ~~~~!ギャァ~~!!グギャァ~~!! 」」」


 腰から内臓を貫通し、肺にかけて切り上げていく。

 よほど苦しいのだろう。

 レッドキャップの声が辺りに響く。


 すまない、なぜか俺は謝った。


 MP35⇒30⇒25⇒20⇒15⇒10⇒5⇒0


 そして俺は意識を手放した。

          

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 読んで頂いてありがとうございます。

 面白いと思って頂けたら★マーク、♥マークを押して応援頂くと励みになり嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る