いつも冷たい嫁がなぜか泣きながら告白してくる…

水野青空

愛してるよ

 俺の嫁は冷たい、一日に一回も買いはしないこともあるし、無視することだってよくある、話しかけてこないでと言われた時はすごく落ち込んだことを思い出す。


 そんな嫁が、今俺の名前を呼びながら愛してるや大好きなど言ってきている、それも、涙を流しながら。


「ごめんね、今まで冷たくて、」


そんなに泣かなくてもいいよ


 嫁の涙をぬぐおうと顔に手を近づける、するとなぜか嫁の顔を手がするりと突き抜ける


「なんで、なんで死んじゃったのよ!!」


 俺は交通事故で死んだらしい、そして神様に本気で願う


「どうか、どうか一言だけ伝えさせてください」


 すると、頭の中で声が響くなんて言っているのかがわからない、だが神様の許可が下りたのだろう。


 そして一言つぶやく


「愛してるよ」


その言葉は実にありきたりで、普通だった


 嫁はきょろきょろと周りを見渡す、そして嫁もつぶやく


「私も愛してる」


そして俺は成仏した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

いつも冷たい嫁がなぜか泣きながら告白してくる… 水野青空 @riiflos

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る