そうだ、ここに書いておこう

 最近、ニュースと言えば、例の事務所のニュースばかり。

 正直言って、大変気分が悪いです。

 寄ってたかって虐めているように、わたしには見えるのです。

 当事者は既にお亡くなり。

 そして、どうして、そもそも被害者であったかもしれないはずの人が、矢面に立たないといけないのだろう? 「あなたもでしょ? どんなふうに?」という、言外のニュアンスが見えて、気持ち悪くて堪らない。


 もちろん、ジャニーさんがしたことはダメです。ありえません。

 だけど、生きているうちに弾劾すべきだったし、今となっては、いろんな想いを抱えつつも、頑張っているひとを守るべきじゃないんだろうか? とわたしは思う。仕事打ち切りとか、一番困るのはタレントそのひとじゃないだろうか。変な話、あの会社でうまい汁を吸っているひとは、嵐が過ぎ去るのを待っていればいいだけの気がする。


 被害に遭った! と言えるひとはいい。

 でも、言えないひともいて、言えないひとは守ってあげるべきじゃないだろうか。なんで寄ってたかって袋叩きにするんだろう。そもそも、以前からこの問題は囁かれていたのであって、それをスルーしていたマスコミや社会の方が、所属タレントよりも、もっとずっと責められるべきだと思う。


 弱い者いじめを見ているみたいで、毎日気分が悪い。

 

 もちろん、被害者救済は必要だし、何よりこころのケアをしてあげて欲しい。

 実のところ、死者が出たらどうするんだ、と思っている。



 ジャニーさんとのあれこれは、当事者じゃないと分からないこともあるんじゃないかな、と思ったりもしている。そしてそれは、別にテレビの前で話さなくてもいいことのような気がする。


 ついでに言えば、ジャニーズだけが悪いように言われているけど、この問題は実のところ、芸能界全体にあるのであって、ジャニーズに限ったことじゃないと思う。もっとひどいことになっているひとたちも、絶対にいると思う。

 だから、そもそもの根っこの部分を正すべきなんじゃないかな、とわたしは思う。……よく分からないけどさ。


 これを機に、芸能界全体を見直そう!

 ……とは、ならないだろうなあ。

 鬱憤を全部、ジャニーズにぶつけているように見える。



 そんなわけで、あのニュースを見るたびに気分が悪くなるのです。



 ちなみに、わたしはジャニーズ、全然好きじゃありません。

 嵐のメンバーもよく分からないくらい(=興味がない)、やばいです。

 映画に出て、役者としていいなって思っているひとしか分かりません。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る