レインさんの部屋

 

 いらっしゃ~い!


 私は魔術師のレイン。主な仕事は魔族を攻撃魔法で殲滅することで、一部の魔族連中から魔族殺しデモンキラーなんて呼ばれてる。でも私としてはその異名が意外に気に入ってるのよね。


 魔族なんていつかこの世から完全に消し去ってやるんだから……。




 ――あっ! まさかあなたは魔族じゃないわよね?


 もし魔族なら正直に申告すれば苦しまないようにあの世へ送ってあげる。だけど嘘をついたり誤魔化そうとしようものなら、地獄の苦しみを与えながらジワジワと時間をかけて――。



 あははっ、怖がらなくてもいいよぉ~っ♪


 私、魔族以外には問答無用で危害を加えるなんてことはしない。むしろ勇者様や仲間たちから『優しくて頼りがいのあるお姉さん』って慕われてるくらいなんだから。 




 さて、前置きが長くなっちゃったわね。本題に入ろっか。


 実は私、副業というかお小遣い稼ぎで占い師フォーチュンテラーもやってるの。道に迷いし者を導く手助けもしてるってわけ。


 あなたも私に導いてほしくてここへ来たんでしょ? うんうんっ、分かってる!


 じゃ、質問に答えていってもらえるかな? その先にきっとあなたの望む世界が待ってる。もちろん、占いだから外れることもあるけど、その時は笑って許してね。



 …………。


 あまりにもお客さんが来ないから、占いコーナーを休止することにしたわ。毎月更新してたんだけどね~。


 ご要望が多かったら再開するかも。それまでしばらく待っててねっ♪


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『ヘタレ勇者と勇気の欠片』総合目次(アカシックレコード) みすたぁ・ゆー @mister_u

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ