応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    こんばんは。お久しぶりです。
    今回のお題のチェーホフの銃…
    銃を登場させて必ず発射させるのが条件。
    でも、1話目からガンガン撃ってるシーンが…!
    伏線になってないじゃないかと思ってたら、
    【銃を持つ主人公】に【必ず引き金を引かせる】
    このことが伏線と回収になってたんですね。
    うーん、なるほど…と、思ってしまいました。

    裏社会に属しながらも染まらずにカタギで
    いられるセリウスは芯の強い人ですね。
    人殺しの道具ではなく、役者の小道具として
    引き金を引くラスト。
    意外でしたが格好良かったです。
    良いものを読ませていただきました。

    スクリーンヒーロー…お馬さんでしたかっ!
    さすが馬の人っ!

    作者からの返信

    こんばんは。こんにちはでしょうか?お久しぶりです。
    拙作ながら、毎度読んで頂き、さらにコメントもいただいて、大変励みになっております。まずは心からの感謝を!
    主人公のこういう芯の強さは個人的には好きなので、そういう風に作りました。
    「スクリーンヒーロー」はある名馬の名前です。戦績や産駒の活躍はもちろん、なにせ名前が好きなんですね。そういったリスペクトから、ラストシーンを考えました。相変わらず馬ですいません。ありがとうございました!