第2話 意外とケチなのね?

私は、ある日の事……顔なじみの2人に呼び出された。


飯田上司と田岡上司だ。



私が、支部長に恋していた事を、知りつつも、知らないフリを決め込み、いきなり電話が入り、


急遽、2人に逢うことになった。





田岡上司は、私に甘い言葉を囁く。

『坂口支部長、居なくなるかも知れないよ?良いの?』



私は、坂口支部長に恋をしていたのだった。過去の話だが。



『坂口支部長に逢いたいです』



今、思えば。

この一言がまずかった!


私は、27歳。第一生命の研修を受けることを決意する!




それは……坂口支部長に最後に逢いたかったから。




生保レディとは、よく上司に恋をするのだ。

もちろん、田岡上司も飯田上司も



坂口支部長の先輩にあたる、、

佐々木支部長に恋をしていたのだった。



だが。飯田上司はバツイチの子持ち。見た目は、

とても美しい。元、郷ひろみの

バックダンサーをしていたらしく、



田岡上司も、飯田上司も

郷ひろみのファンクラブに入っていた。



後々、田岡上司は、浜崎あゆみのファンにもなるのだが。



恐ろしいことに、研修が終わり、試験にも合格した私を待ち受けていたのは。



坂口支部長の不倫相手への、

ボコボコにする、集団リンチにも匹敵する……



悪口を不倫相手めがけて、全員が文句を言う場面もあった。



なぜか?田岡上司と飯田上司は




坂口支部長を嫌う。



『聖!!不倫現場を撮影するから!!ちょっと手伝って!!』




まるで、ストーカーの手伝いである。私は、こんなのやりたくない!とも逆らえず。



逆らったら、支部中から

集団リンチ的な事を受けるからだ。



私は、車の中に隠れていたが。

坂口支部長に見付かった。




坂口支部長に、最後にお酌した事も、愛おしい想い出である。



そんな時に、上司に逆らえずに

をさせられた私は、、




この先、こんなことするの?




いやいや。段々と2人のに、

洗脳されていくのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る