応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 運悪く2011年に民主党が政権を握っていたことが、この年以降の日本のさらなる凋落を決定づけたのだと考えます。
    311の時に菅政権が間一髪で原発事故に対応できてしまったことで、馬鹿な国民はつけあがって菅氏を叩いた挙句に政権から引き摺り下ろしてしまいました。
    あの時点でもし自民党政権だったら、事故隠蔽からの原子炉暴走で東日本のかなりの範囲を放射能で居住不可の土地にしたことでしょう。
    その引き換えに国民は自身や自民党の無能さ、そしてすでに日本という国が先進国に値しないことを自覚して軌道修正出来たのではないかと。
    いわば第二の「敗戦」とその焦土からの復興ができたのではないかと考えますが、楽観的すぎますかね。