モノクロな個性をください

霧這

こんな要らない優しさはあっただろうか

ウズラの卵だったら証明に出来た

全部、いっしょのパズルピースを

いつまで続ければ気が済むだろう

嬉しくない楽しくないプレゼント

過去の優しさが差別だと知ったよ

今の優しさは透明にしか見えない

未来の優しさは誰かの刃物と思う


淡々と針が心臓を焦らせる

台所のお湯が遅い様に来た

寝坊した誕生日はヒトリで

顔を洗って歯磨きしている

日々がモキュメンタリーで

「ありますように」と願い

サンダルで向かう雪道では

靴下からにじむ水気が渇いた

肌を潤して感覚を消してる


今年も不自由で有りたいです。

希望を見て辛くなるからです。

賽銭に一円玉と五円玉を投げる

冬休みの子供が笑いながら走り

親子連れが歌いながら歩く道に

ナナカマドの実が潰れて赤色を

血糊の様に模様をエガクけれど

あれが自分の唯一の個性かな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

モノクロな個性をください 霧這 @Sachi8hyA9sya7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ