推しの8

 「……最近、ふぁいからりーふがヤバい。今日もきょうとてライブの最中、赤葉あかば黒葉くろはが大ゲンカ。いや、それはいつものことだし、ケンカの理由だっていつも通り。しろハーが立ち位置まちがえて、歌い出しトチって、そのことに赤葉が怒って突っかかって、黒葉が止めに入るって言う展開だったんだけど……いつにもましてその雰囲気がヤバい。

 ギスギスしてるというか、一触即発というか、とにかくそんな感じ。しろハーを巡る赤葉と黒葉の対立はいつものことだからてっきり、三人の持ちネタなんだと思っていたけど、今回のケンカはそんな様子じゃなかった。もしかしてネットでよく言われる『赤葉、本気でしろハー嫌ってる』説、正しかったの?

 実はデビュー当時から不仲説は出ていたし、赤葉は独立してソロ活動したがってるって言う噂もある。確かに、ふぁいからりーふってチームワークとれてないのよね。

 五人並ぶと黒葉だけ背が高すぎてバランス取れないし、ダンスで言えば赤葉に付いていけるのは黒葉だけ。青葉はマイペースすぎて他のみんなと連携、取れてないし、黄葉おうははおっとり過ぎてテンポ遅れるし、しろハーは……。

 歌となると今度は青葉あおばがうま過ぎて他の四人が霞んじゃうし。そのせいで、ライブでも全然、一体感がないんだけど……。

 トークに入ると、すぐに赤葉と黒葉がケンカはじめちゃう。まあ、その理由はだいたいしろハーが立ち位置まちがえたとか、しろハーが歌い出しトチったとか、しろハーが踊りミスったとか、しろハーがトーク忘れちゃったとかなんだけど……それで赤葉が怒ってしろハーに突っかかって、それを見かねた黒葉が止めに入ってそのまま……って言うパターン。

 何しろ、このふたり、赤葉が千葉出身、黒葉が埼玉出身とあって生まれたときから宿命のライバル。それだけに争いも激しくなるんだろうけど……。

 で、しろハーがどうかと言うと……茨城出身なのよ、これがあっ!

 何で、よりによってこの三県の出身者をひとつのユニットに組み込んだのよおっ⁉

 あたしでさえ絶望のあまりそう叫び、頭を抱えたくなるようなこの組み合わせ。本来なら東京出身の黄葉や、神奈川出身の青葉がその威光をもって全体を取りまとめるべきところなんだろうけど……黄葉は東京都民のくせしておおらかすぎて場を仕切るなんてタイプじゃないし、青葉は青葉でマイペースすぎてチームワークなんて無頓着。きっかけになったしろハーはオロオロするばっかりだし、おかげでふたりのケンカは誰も止める者がないままにどんどんエスカレートしちゃう。

 いやまあ、確かに『青』ってそう言うキャラクターかも知れないけどね。でも、青がクールなのには表面だけで、心のうちにはアツいものを秘めているものでしょおっ!

 だから、魅力的なんじゃない。仲間なんだからもっと他のメンバーのことも気にかけようよ、あおひめー!

 それに黄葉。みんなのおっとりお母さんでしょ。こんなときこそちゃんと仲裁に入ろうよ、おっはー!

 みんなは北条家アイドルなんだよ?

 北条家って言ったら、親子兄弟で相争い、殺し合うのが当たり前だった戦国の世にあってただ一家、五代百年にわたってただの一度も身内同士の争いをしなかったことで有名な一族じゃない。

 みんなもその精神で行こうよ。

 あたしたちは異なる五人の個性がぶつかり合い、衝突しながらも、お互いに高め合い、成長していく。そんな姿を見たくて応援してるんだよ。

 一緒に全国制覇しようよ、ふぁいからりーふ!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る