忘却の果てのエデン 2

ものごころつく頃から一緒に育った。柔らかく笑う彼女の笑顔が、透き通るようなその声が、全てが――、


自分にとって唯一の、かけがえのないものだった。



( サーシャ…… )


君が、あの時を。


子供でしかなかった自分を、今でもずっと後悔している。






「サーシャなどという名前の者はここにはいない」


考えの中にいた佳大ケイタに冷たい声が響く。感情を窺わせない黒い瞳で見据えた李真リーヂェンが続ける。


「どこまでお前が調のかは知らないが、

仮に昔いたとしても、


「……どういうことだ?」尋ねる佳大に、


「自分の意志で来たと言うのなら、会いに来たのだろう?

ならば尋ねればいい、お前は


そう言うと立ちあがり、李真は佳大を見下した。


その言葉で、完全に確信出来た。自分がちゃんと目的の地にたどり着けたのだと。




ここは――、この島は人を選ぶ。



闇雲に求めたとしてもたどり着けるわけではなく。佳大も3度目の航海にてやっとここに来た。むしろ奇跡と言ってもいいかも知れない、一生たどり着けない者が殆どなのだから。



きっと船は駄目にしてしまっただろう。でも、もうどうでもいい。もともとその為に必死で働いて手にしたものだ。


男が話したことが少し気になるが、


( やっと、来れたんだ……!)



佳大はグッと拳を握りしめた後、寝かされていたベッドから床へと降り。

それを眺めて、李真は着いて来いというように背を向けて部屋を出た。




彼に続いて部屋を出た佳大に、「あ、ケータ!」と、男とは反対方向からカティアが駆け寄ってくる。


「起きあがって大丈夫なの?」


佳大の目の前で心配そうに見上げる小さな少女に、大丈夫と。


「カティアのおかげで、もう元気になったよ」


「ほんと?」


「うん、本当。元気元気!」


笑って頭を撫でれば、カティアは嬉しそうな笑顔で「エール様に会うの?」と、そう無邪気に尋ねる。



「エール様……?」


「うん、そう。エール様はとっても綺麗なの、そして神様に愛されてるのよ!」




「――カティア」


少女の無邪気な会話を諫めるように李真がカティアの名を呼んだ。


「何か用なのか? 何もないならマティスの手伝いに行け」


手を払い、あからさまに邪魔だという男の態度にカティアは頬を膨らませ。


「何よ! 李真リーヂェンの意地悪!」


べーだ!と、カティアは男に舌を出し、佳大には笑顔で手を振って元気に走り去った。






文句を言われた当の本人は、小さくため息をついた。


「子供の扱いに慣れているんだな」


どうでもいいふうにとりあえず呟いた男の言葉に、佳大は軽く笑う。


「俺はグループ施設で育ったから。年下の子達が沢山いたんだよ」


カティアの態度を懐かしく思いながら佳大は言う。だが、その思い出の大半を占めるのはたった一人。


「エール様、って……?」


「エール、またはエルというのは昔の言葉で、神という意味だ」


佳大が話したどちらの言葉にも、大した反応も見せずに、李真はそれだけ言うとまた背を向けた。






知らなければ一生そのままで終わる。知っている者の方がごく僅か。


ここは「エデン」と言われる島。

望み願う者達からは「神」とも呼ばれるが者が住む島。



しかし神の如くの力を行使出来ても実際はただの人で。その肉体には寿命がある。


神に永遠を与えられたのは、愛されたのはその魂。肉体はただの器。寿命がくればその魂は、また新たな器を選ぶ。



10年前、新たな器として選ばれたのは佳大が愛した少女。


長い亜麻色の髪を揺らして、翠の瞳を細めて佳大の名を呼び、ただ嬉しそうに笑うサーシャの顔が今も脳裏から離れない。




ただ、会いたい。


もう一度彼女に会って、そして――……、



( 今の自分なら違う選択が出来るだろうか? )



それはもう今更で。過ぎ去った過去。


佳大は小さく頭を振ると、前を行く男の背に視線を向けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る