応援コメント

雲に梯」への応援コメント

  • 雲に梯(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    これ、めっちゃ素敵やん♡

    作者からの返信

    こちらにもありがとうございます!

    素敵ですよね♪
    私はこちらのほうが、いやこちらでもかな? 創作心をくすぐられました
    参考にした本からしてそれなんですけど、これも古語なんですよね
    日常生活では聞かない言葉だからこそくすぐられるものがあります
    素敵な言の葉、もっと紹介出来るようにいろんなものを参考にしていきます!!

  • エモーーい!雲に梯、素敵な言葉ですけれど、そんなに絶対無理そうな例え方をしなくてもと思ってしまします。しかし若い頃を思い出せば、確かにそういう気分はあるのかも知れませんね。

    作者からの返信

    マコンデ中佐さま

    そうです、エモいです!
    これが載っていた本なんですけど、本屋さんで一目ぼれしました
    若い人にも受けがいいような、そんな感じで古語が並べられていて
    そんななかから選び取った言葉、そして物語
    高校生くらいに戻った気分で
    でも、自分がもちろんそうなんですけど、大人になってもなんか恋(へと向かうこと)に言い訳するようなところもありますよね

    エモい!(もう一度)ありがとうございました

  • 雲に梯
    素敵な言葉🎵

    作者からの返信

    オカンさま

    そういってもらえるとこの言葉もきっと喜びます❤
    本文に参考図書出しましたが、それを「言の葉」とか俳句や短歌とかの参考にとパラパラ見ているときにこれが目につきまして
    物語の中でこの言葉を出すのは勇気いるでしょうけど(古い言葉、誰も知らないようなそれなので、読者に理解されるかどうかという意味で)、でも題名とかにならいいかもしれないですよね!
    おおいに使ってください

    素敵なコメント、ありがとうございました