応援コメント

正直」への応援コメント

  • こんにちは。
    思考がどんどん展開していきますね。ちなみに自分がその様に考えるようになったのは「自分にとって恥とは何か」を考えてからです。以前売れた「国家の品格」を読んでから、そのような事を考えるようになりました。

    上っ面の体面に拘って、ここで歩さんが書かれたような事を出来ずにいるのが恥なのだと、そう思うようになってから、少しは自分が素直な人間に成れたように思っていますw

    作者からの返信

    マコンデ中佐さま

    ありがとうございます
    そして、ありがとうございました

    そうです
    この「正直」はマコンデさんからのお返しをもらって
    降りてきたものです!
    思考、展開しました
    そして、心が晴れました

    詳しくは今日の近況に、なのですが

    「恥」でも考えたんですけど
    「正直」のほうが正しいなと
    マコンデさんと重なっていますねえ♪
    うれしいです!!

    私の場合は体面よりも、自分自身を分かっていないことが多いので
    自分自身に正直に、出来ないことは出来ないとあきらめて
    創作活動以外でも
    視界が開けた気がします

    何度でも、感謝です!!
    これからもよろしくお願いします