【まさかの2巻発売&コミカライズ開始】クズレス・オブリージュ~18禁ゲー世界のクズ悪役に転生してしまった俺は、原作知識の力でどうしてもモブ人生をつかみ取りたい~

【2巻発売】アバ【購入者は神。異論はない

1章 クズの目覚め

第1話 このキャラだけは嫌だった


「何この姿は……」


 思わず、俺はそう口に出さずにはいられなかった。

 目の前の大きな鏡の前には、小さい子供が写っていた。仕立てのいい服。だが、明らかに性格の悪そうな眼付き。


 要するに、クソ生意気そうなガキである。


 自分がそんな姿のはずがない。

 でも、俺は目の前に映っていた人物を見て、ふと思い出してしまった。


「これって……」


 いやまさか嘘だ、と思うが、現実は非常である。

 この姿は、この姿は間違いなく……。


「クズトスじゃねえかぁ!!!!!!!!!」


 この日、部屋一杯に俺の悲鳴が響き渡ることになった。








 ランドール・ウルトス。

 ランドール公爵家の嫡男、という王国内でも強大な権力を有する彼は、とある大人向け恋愛ゲームの中の悪役貴族である。


 通称、『クズトス』。


 しかも、クズトスの嫌われっぷりは尋常じゃなかった。

 簡単に説明すると、クズトスは中ボスのような小心者の悪役貴族である。


 ブクブクと太った豚のような彼は、魔法学院に入学してきた主人公のイケメンに嫉妬し、様々な嫌がらせを行う。


 いや、それだけなら、クズトスは普通の悪役で済んだだろう。

 しかし、クズトスはそれで終わらなかった。

 

 ヒロインの一人が幼少期に母を失う、というトラウマを抱えているのだが、その原因となったのがクズトスであった。


 プレイヤーの誰からも好かれる清楚で巨乳なヒロインを泣かせ、主人公の邪魔をするブサイク。 

 しかも性格が悪い。


 加えて、一人称は、「僕ちん」。笑い方は「グ~グフッフッフッフ」という近年まれにみるレベルでダサいキャラである。


 こんなキャラクターを、どこの誰が好きになるというのか。


 こうして、クズトスはダメな方向で圧倒的人気を博した。


 制作陣のインタビューでは、「僕もこいつだけは許せません」とゲームの開発陣に名指しされ、数ある二次創作では、異世界転生した主人公がクズトスをボコボコに血祭りにして、幼少期のヒロインのトラウマを癒やすというのが定番のルート。


 生放送の中では、クズトスが登場した瞬間、「このクズwwwwwwwwww」、「はよ〇ねwwwwww」というコメントで溢れかえっていた。


 


 はい。

 話はこれだけでは終わらない。

 

 他の中ボスキャラは、なんやかんやでゲームを進めていくと主人公勢と和解したり、主人公に協力してくれる場合もあるが、クズトスに限っては、普段の言動・行動がウザすぎたのか、そんな和解イベントすらないのである。


 な?

 もうめちゃくちゃだろ?


 そんなクズトスの末路は、黒幕に操られ死亡、というものである。


 ランドール公爵家という結構な名家生まれのくせに、平民主人公にボロ雑巾のごとくされるのがオチだ。

 ちなみに、クズトスが死んでも主人公は特にコメントも出さない。


 世は無常である。



 いや、


「待てよ。今は何歳だ?」


 俺は疑問を口にした。

 鏡の中にいるクズトス少年は、たしかに性格がひん曲がっていそうな雰囲気を醸し出してるが、まだそれほど太っていない。

 容姿だけ見れば、そんなに崩れていないのである。


 真っ直ぐに鏡を見つめる。

 8,9歳ほどだろうか?

 

 このくらいの年齢から、クズトス君は魔法の才能があり、めちゃめちゃ調子に乗り始める。

 女性に溺れ、わがまま放題。魔法の勉強もせず、剣の訓練もせず。


 そうして不摂生な生活を送った末に、主人公補正の塊にボコボコにされる、立派なクズトスができあがる、というわけである。



 ――が。


 まだ引き返せるよな?


 と、俺は鏡に問いかけていた。

 

 考えてみれば、だいぶ話は簡単である。

 要するに、本編のクズトスのクズムーブをすべて避ければいい。


 そうすれば、死なずに済む。


 たしかに恋愛もしたいが、作中のクズトスのように美少女ハーレムを作りたい、というわけではないのだ。俺は純愛が好みなのである。



 そう。つまり、逆に生きればいい。

 真面目に生きよう。地味に生きよう。ほどほどに鍛え、ほどほどに勉強に励み。

 主人公パーティーにはなるべく近づかない方向で。


 あれだな。 

 最終回の主人公パーティーの周りで拍手している一般的なモブAになりたい。


「よし」


 これからの動きは決まった。

 

 拳を握る。

 もう一度、鏡の中を見つめ返した。





 クズトス。

 悪いが俺は、真面目に生きるぞ。

 

 まあ、完全に自分が生き残ることしか考えていないので、俺もクズトスと、そんなに変わらない気もするが……。


 まあいっか。








 ――が、しかし。

 俺は甘かった。俺は、大甘だった。


 まさか、クズトス少年がここまでクズだったとは思わなかった俺は、目の前でガタガタ震えているメイドさん見て、途方に暮れていた。


「ウルトス様、すみません。私は何か問題を起こしてしまったのでしょうか? すみません、どうか仕事だけはどうか仕事だけは、家族がいるのです……」


 すみません、すみません。

 そう言って、ガタガタと震える大人しそうなメイドさん。


「……………」


 もちろん俺は微妙な顔で黙っていた。


 一言だけ言わせてほしい。




 ――なあ、クズトス。

 お前、ちょっと幼少期からやり過ぎじゃない?????


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る