第5話

三人が異世界に行った後、神界は盛り上がっていた。

ここは神界にある、悪戯観戦場。

現代でいうスタジアムのような形をしていて、円の中心には大きなスクリーンがあり、勇者側、悪魔側の動きを逐一放映している。


「おい、悪戯始まったみたいだぞ。」

「やっと始まったかー! 楽しみにしていたんだよな。」

「なあなあ、どっちに掛ける? 俺は断然魔王側だね。」

「んー、俺は勇者側だな。」

「俺は酒でも飲みながらゆっくり見守るよ。」


複数の神たちが、悪戯の開始を心待ちにしていたようだ。

そしてどちらが勝つか負けるか大いに盛り上がっていた。


「おーおー盛り上がってるじゃねぇか、ニア。」

「お、その声はガルフじゃないか~。」


ニアに声をかけた神はガルフ。ニアと親しい神である。

黒い短髪で体格がとてもよく、ニアよりも身長が一回りほど大きい。

悪戯の話を聞いて、ニアの元へと駆け寄ったのである。

ニアとガルフは酒を飲みながら、話し始めた。


「なあニアよ、何故おまえは毎回勇者側なんだ? 勇者側で毎回負けているだろう? この悪戯は圧倒的に魔王のほうが有利なのによ。それに今回の相手は魔王側で負けたことのない、あのエジルだろ? 」

「まあまあガルフ、落ち着きなって~。僕には僕なりの考えがあるんだよ~。それに今回の三人は今まで召喚した人間とは格が違う。」

「ニアなりの考えねぇ...なぁ考えってなんだよ? 」

「時が来たら話すよ~。まだその時じゃない。」

「もったいぶらずに話せよっ! 」


ガルフはニアの首元を掴みブンブンと前後に振る。


「やめてやめてっ! 首取れるから~。そのうちちゃんと話すから。ねっ? 」

「お、すまんすまん。今日は許してやる。その代わり時が来たらちゃんと話せよ? 」

「わ、わかったってばっ! もうガルフ酔っぱらうといつもこれだ。」

「わりぃな。じゃあ今回は俺も勇者側応援するかねぇ。それじゃまたなニア。」

「またね~ガルフ。」


ガルフは酒を飲みながら去っていった。

まるで嵐のようだった。

まあその豪快さがガルフのいいところで憎めないところでもある。

ガルフが帰ったあと、異世界での初戦闘が起きたようだ。

そして神々がざわざわとし始める


「おい、見たかあの人間抜刀。早いな」

「あの女みたいなやつも相当なスピードだぞ。」

「あの軍人も相当やるな。頭が良い。」

「そんなことよりよぉ、今まで初戦闘であんなに魔物に臆さない奴ら居たか? 」

「俺、勇者側に掛けるわ! 」

「俺も俺も! 」

「いーやまだゴブリン倒しただけだろ? 魔王には勝てんだろ。」

「そーだな。」


戦闘を見た神々たちがさらなる盛り上がりを見せる。

しかし、ニアはとても冷静だった。


「あれぐらいやってもらわないと困るね~。まあ期待以上の結果だけど。まだ始まったばかりだ。頼んだよ三人の天才。」


ニアは少しうれしそうな表情をし、その場を去った。




◇◇◇


異世界二日目。

小鳥のさえずりと共に三人は目覚めた。


「みなさーん! ご飯できていますよー! 」


ティナの大きな声が聞こえる。

三人は目をこすりながら、いい香りがする食卓へと向かった。


「三人とも昨日はゆっくり休めたかね? 」

「ああ、ありがとうじいさん。あと頼みがある。」

「頼みじゃと? 」

「ええ、僕たちに魔法を教えてほしいのです。」

「ふーむ。いいじゃろう、食事を済ませたら私のところに来なさい。外で待っている。」

「頼むぜぇ、じいさん。」


三人は食事を済ませ、さっそくじいさんのところへと向かった。


「じいさん。来たぜ。」

「来たか、三人とも。魔法を教える前に一つ聞きたいのじゃがいいかの? 」

「聞きたいこと…?」

「おぬしら…この世界の人間ではないだろう? 」

「!? 」


ベイルは鋭い目つきで三人に問いかける。

三人は予想をしていなかった質問に、驚愕した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る