『ぞくぞく 新製品 』

やましん(テンパー)

『またまた新製品 ワン 『ましくくん・エース』』

 


 『これは、まったくの、フィクションです。』



        😷  



 『まやしん医療器(株)』CEOさん(以下CEOさん)


 『このたび、わが社が発売するのが、こちら、電磁バリヤーますくれす。』



 右のポケットから、小さなイヤリングか、補聴器くらいのグッズをとりだしました。



 関係者


 『ほう〰️〰️☺️』



 CEOさん


 『これは、外宇宙探査用の、バリヤーを、ましく、もとい、マスクに応用いたしました。しかも、驚異的な小型化に成功したのでし。まず、最

初期のバージョンは、これです。』

 


 CEOさんは、でっかい、エアコンの室外機みたいなものを舞台そでから、引っ張り出しました。



CEOさん(汗を拭きながら)


『やれやれ、この巨大な機械が、本体でし。だいたい、稼働範囲ら、1キロメートルいないでありまし。で、この、宇宙戦隊みたいなヘルメットをかぶりまして、スイッチをいれましと、電子ましくが顔を覆いましのです。目には見えないから、『はだかの王さまましく』、とも呼ばれました。が、ほれ、この、霧発生スプレーを掛けますと、ね。顔には届かないのです。ちゃんと、機能はしているす。完璧ではありましが、この機械のデメリットは、まず、実際には使えない、ということでありました。あくまで、実験用でしな。こいつを、引っ張ってあるくよりは、従来のましくのほうが、まだましくましでしからな。』



   会場では、笑い声。


 

CEOさん 


 『で、ここから、猛然として小型化に取り組みまして、ついに到達したのが、この、『ましくくん・エース』。であります。』  



会場内


 『がやがや。なんだあれ、見えないぜ、小さいな。なんかやだな。おしゃれ……など、色々。』


 

CEO


 『このふたつの小さなシステムと、ほれ、これが本体でし。このでかいのを、ここまで、小さくしたのでし。(胸ポケットから、ポケットラジオくらいの本体を出して、見せました。)ほかには、何も必要になりません。これは、イアリングたいぷでしが、メガネタイプにもなりまし。つまり、いろんなタイプがかのうでし。あらゆるウィルスをシャットアウトしまし。まさしく、ましくの、革命でありますのでし。』



会場から


 『質問!』



CEOさん


 『はい、あなた。』




質問者


 『電源はなんでありましょう。』




CEOさん


 『光発電でし。室内のあかりでも、充電可能でし。』



会場から


 『はい、質問。』




CEOさん


 『はい、あなたさま。』



質問者


 『あの、ウィルスはカッとするとして、呼吸は普通に、できますか? マスクでさえ、息苦しいのです。』




CEOさん


 『しかり、それこそが、秘密の技術れす。なんと、ましくくんは、病原性のある物質のみ、カッとしたしまし。』



質問者


 『さっきの煙は、病原性?』




CEOさん


 『あれは、デモ用のガスれし。無害れす。』




会場


 『うそだろ。そりゃすごい。まさかね。インチキかめ。あやしいな、』



 ま、なんだかんだで、実際に発売されると、最初はみな様子見だったのですが、そのおそるべき効果が認識され出すと、あっという間に、世界中にひろがったのです。



 ああ、しかし、かの、親しみやすい、CEOさんは、なぜだか、爆弾でばらばらになって暗殺されているのが発見され、その会社は、世界政府系の企業に買収の憂き目にあったのです。


 『ましくくん・エース』は、危険性がある有害商品、として回収され、姿を消したのでした。




 さて、ある日のこと、全世界製薬医療関係連合共同協議会の会長さんが、自分のお孫さんに言いました。


 『発明というのは、皆のために役にたたなくてはな。独り勝ちは、迷惑なんだ。』



        😛    end

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る