今年は色々ありました、迷子の風船くんの冒険

秋雨千尋

12月なので、参加したお題オールスター大集合してみた

 やあ、ボクは屋台の風船。

 ボンキュッボンのお姉さんを追いかけていたら迷子になったよ!

 わーん、誰かに道を聞いてみようか。


 犬のおまわりさん「子猫の相手で忙しい」。

 ドジョウさん 「どんぐり子の相手で忙しい」。


 最後の花火さん「今、打ち上がってるところ!」。

 偽物の仮面さん「バレて逃げてるところ!」。

 この世の果てさん「あの世にGO!」


 地底に咲いた花さん「モグラに聞いてあげる」。

 とめられなかった羅針盤さん「北は上」。

 美しい沈黙さん「猫ちゃん寝てるから、しー」。


 食べかけのチョコレートケーキさん「残りをあげるよ」。

 とある妖精さん「ケーキは太るけど食べたい。そんな時は、オートミールで作るー!」


 夜明けのマーメイドさん「トンズラ王子様ジェノサイド完了の舞」。

 クロスロードの鳥さん「迷ったら右」。

 今日ピアスを買った人「流し台に落とした」。


 天の川の火曜日さん「乳製品メーカーの天の川です。ヤ〇ルトいかがですかー?」。

 バラ園未解決事件さん。「諦めた探偵が悪い」。

 振り向くとそこには? 「ヒグマがいてジ・エンド」。


 カップ一杯のコーヒーさん「いつか目玉の親父さんに入って欲しいんだよね」。

 忘れられた城さん「連続昼寝5000日間突破」。

 待ち合わせの階段さん「上から来るのか下から来るのか、それが問題だ」。


 危険じゃない賭けさん「夕ご飯のメニューを餃子にするかハンバーグにするかのババ抜き!」


 わーん、誰も役に立たない!

 もうこうなったら夕日さんに聞こう。おーい頼みがあるんだー!


 頼まれた夕日さん「“見えない道“の先にね、探し人がいるはずだよ。この世に“永遠なんてない“からね、いつかは会えるよ」


 道の先にはボンキュッボンのお姉さん──ではなく屋台のおっちゃんがいた。なーんだ。元の場所に帰ってきちゃったんだ。


「おかえり、見つかって良かった」


 嬉しそうにしちゃってさ、おっちゃんでもいいか。ボクはプシュッと空気を抜かれて、バッグの中で眠りについた。


 終わり。

 クロノヒョウ様、たくさんの素敵なお題をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今年は色々ありました、迷子の風船くんの冒険 秋雨千尋 @akisamechihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ