女神大戦『絶対神ゼウスは愕かない』

@tamago-x-gohan

第1話 絶対神ゼウスは愕かない。

 絶対神ゼウスは『絶対』である。

 つまり、比較対象がないのだ。


 ゼウスは動じない。

 ゼウスは驚かない。

 ゼウスは慌てない。

 ゼウスはおののかない。


 昔、三人の天使が完璧過ぎる絶対神ゼウスをどうにか『おどろかせたい』と思い試行錯誤を繰り返し、様々な『悪戯』を繰り返した結果、それはいつしか『究極の遊び』へと進化した。


 天使フレイヤ。すべての天使のなかで最も美しく,美,愛欲,豊穣などを司る。彼女は他の天使達を言葉巧みに操り、ゼウスに『パンツを見せたり』『おっぱいを見せたり』『全部見せたり』天使制限ギリギリを攻めたがゼウスは動じなかった。代わりに『天使ラッキーハプニング集』を自作したが、それも没収された。


 天使ノート。その名は『夜』を意味する。髪も姿も黒い彼女はとにかく『ネクラ』だった。ゼウスに『呪いをかけたり』『悪口を言いふらしたり』『我慢できず外で用を足したり』して刃向かった。『女神の涙は地上に大雨を降らす』彼女のあだ名は『ゲリラ豪雨』となった。命名したのは天使フレイヤ……彼女のライバルだ。


 天使ムーア。彼女は文学少女であった。言葉を愛し、人を愛し、いつしかそれは『BL同人誌』という形で大成した。『俺のはじめてはゼウスに捧げる』シリーズは全21巻の長編で多くのファンを魅了したが、ゼウスには見向きもされなかった。代わりにゼウスを好奇の目で見る天使達が増えたにすぎなかった。


 『絶対神ゼウスのジジイを愕かせた者は何でもひとつ願い事が叶う』


 いつしかそんな『伝説』が生まれた頃、三人の天使は『女神』へと、その役割を変えていた。


 女神フレイヤは一度地上におり信仰を説き

 各地に聖堂を築かせ、人々にスキルを授け、魔族に対抗できるよう人々を導いた。

 あと、暇なときにマーサを転生させた。


 女神ノートは天界を去り二代目魔王となり

 勇者に倒され魔王業を廃業

 初代魔王ゲーテの間に子を成した。


 ノートの子、三代目魔王ジェイソン・ブラザー・ノーエッチの力は絶大であった。

 その力は絶対神ゼウスを彷彿とさせる。


 女神ムーアは地上におり、避暑地でBL漫画を書いた。同人誌も書いた。小説も書いた。

 最初の頃書いた『アホちん先輩とかわいい弟』シリーズは累計発行部数2000万部を超す大ヒット作品となった。


 『あ!ゼウスのジジイを愕かして、ジェイソンの力を封印してもらえば!?』

 女神ムーアの提案を女神フレイヤは承諾し、(元魔王)女神ノートも賛同した。


 チームには伝説の勇者パーティー『ロイヤルフィアンセーズ』が選ばれた。


【女神フレイヤチーム】

 マーサ(転生サラリーマン)……スキル『A◯男優』を授かる。王都ハラミサガリ第一王子。ロイヤルフィアンセーズ『ロイヤル』ただの変態。

 レキ(幼なじみ)……スキル『拳聖』を授かるツンデレ幼なじみ。ロイヤルフィアンセーズ『ファースト』


【女神ノートチーム】

 ユキノ(勇者)……勇者の称号を持つ唯一無二の存在。『けもみみ』と『しっぽ』を愛する自称獣人族。額の『勇者紋』が光ると伝説の装備を装着する変身少女。ロイヤルフィアンセーズ『フォース』

 イク(剣聖)……喋る聖剣ゼックスカリパを託された剣の達人。聖剣ゼクスにそそのかされて毎回、変態行為を余儀なくされる。ロイヤルフィアンセーズ『セカンド』

 【女神ムーアチーム】

 トモミン(奴隷)……マーサに買われたハーフエルフ。歌うことで様々な効果を発揮する『支援魔法』の使い手。『正聖女』の称号を授かる。ロイヤルフィアンセーズ『サード』

 サーフォン(鉄仮面)……サカナトイッタラマグロ共和国愛魚女魔法女学園首席。絶対防御『鉄仮面』を扱う鋼鉄の少女。マーサにはじめてを奪われ、マーサにメロメロ。ロイヤルフィアンセーズ『フィフス』


 三チームに分かれた女神達による、かつてない戦いが幕を開ける。


 【女神大戦】『絶対神ゼウスは愕かない』

  ここに、開幕!


女神ムーア「……と、どう?こんなとこ?」

 女神ムーアは走らせた筆を静かに置いた。

女神フレイヤ「すごいわね!さすが売れっ子作者ね!」

 書かれたばかりの書物を手に取り興奮する。

女神ノート「私、そんなに『ネクラ』だった?」

 女神フレイヤの持つ書物を覗き込みながら不満の表情を見せる。

マーサ「俺、『ただの変態』って……」

トモミン「ご主人様は『ただの変態』ではありませんでっす!『すごい変態』でっす!!」

 納得がいかない様子のトモミンは両手を上げて怒ったポーズをする。かわいい。

レキ「トモミン、フォローになってないわよ……。私なんか『ツンデレ幼なじみ』よ!」

マーサ「レキ、かわいいのにな!」

レキ「あ、あんた!急に何言うの!?ば、ばっかじゃないの!!」

イク「……ツンデレ」

 剣聖イクが真っ赤になって怒っている拳聖レキを見て冷静にツッコむ。

サーフォン「私は……マーサ様にメロメロです」

 顔に鉄仮面を被りながら恥ずかしそうに言う。『鉄仮面を被っていたほうが絶対に恥ずかしい』全員、同じことを思ったが、あえて言わない。


女神ムーア「つべこべ言わず、ゼウスを愕かせた奴が勝ちでいいな!」

女神ノート「異議はないわ」

女神フレイヤ「久しぶりね!腕がなるわ!」

 腕をぐるんぐるん回しながら意気込む。


 三人の女神が久しぶりに火花を散らす。

 絶対神ゼウスは『絶対』である。

 つまり、比較対象が今まではなかった。


 ゼウスは動じない。

 ゼウスは驚かない。

 ゼウスは慌てない。

 ゼウスはおのののかではない。


女神フレイヤ「じゃ、行くわよ『天界』」

マーサ「て、天界……!?」

勇者ユキノ「天界!!」

剣聖イク「天界……だと!?」

聖女トモミン「天界でっす!」

鉄仮面サーフォン「マーサ様と一瞬なら……」

拳聖レキ「……おのののか?」


 絶対神ゼウスが動くとき、世界が動く!

 新章【女神大戦】……いきなり開幕!


 

 

 

 




 

 

 

 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

女神大戦『絶対神ゼウスは愕かない』 @tamago-x-gohan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ