応援コメント

第76話 迫りくる壁の如き盾」への応援コメント

  • 俺を踏み台にしたぁ!?

  • アズの成長スピードが速い

  • テラ銭(胴元の取り分…控除率)とオッズについて
    ・宝くじ…55%
    ・JRA…25%
    ・パチンコ…12.5%くらい

    この世界の控除率20%と仮定して、掛け金全体を100とすると、払戻額は80

    1.アズに8賭けられている(100÷8=12.5で12.5人に1人アズに賭けている)
     オッズは、払戻額80をアズに賭けられた8で分けるから、80÷8=10倍
     (バンザンは80÷92=0.87倍)

    2.アズに27賭けられている(100÷27=3.7で3.7人に1人アズに賭けている)
     オッズは、80÷27=3.0倍
     (バンザンは80÷73=1.1倍)

    位に設定すると数字が合いますかねぇ?

    アズに4人に1人賭けるとか多すぎ?いっそ控除率12%位に設定すれば…しかし勝者への払い戻しがあるという記述があったような、そうすると胴元の取り分が…
    (Excelでいろいろいじりつつ)

  • アズちゃん凄く頑張ってるんですが精神的に怖い状態です。
    なんなら予選落ちしちゃっても主人は気にしないんですけどねぇ。

  • アズは奴隷の主人側からするとある意味理想の状態なんでしょうけど…ね…

  • あ…追い付いた…!

  • 無粋な指摘ですみませんけども、賭けのオッズの表現でアズが5倍とすると、バンザンが「2倍をきる」って変かなと。バンザンが1.3倍でも、例えばアズに200円、バンザンに800円賭ければ賭けた側が確実に賭金を回収できることになってしまいます。アズのオッズを結構落として、バンザンは1倍に近い、とかにすると自然かなと思いました。

    作者からの返信

    オッズの数字の算出方法が調べてもイマイチ分からなかった為、適当な数字になっておりました。
    胴元が確実に負けるのは確かにおかしいですね。

    数字を修正しました。ありがとうございます。

  • 戦いの中で成長する系ヒロイン

  • 応援コメントでフラグを立てるとはw

  • ここまで強くなり主人から愛情や信頼受けてるのに
    まだ捨てられる恐怖が一番の行動理由になっちゃってるの悲しいなぁ

  • やったか…!?