エロゲーの主人公に転生したらヒロインが何もしてないのに襲ってくる

学生初心者@NIT所属

第1話

「あー。何だよこれ。」


 そう、死んだはずなのに起きたら太った体になっていたので部屋にあった鏡を見てみたら、18歳になってすぐに買ったエロゲーの主人公になっていたからだ。せめて、大学生になりたかったな。


 取り敢えず、今日は普通に過ごしてみよう!


 今日がゲームで言うところのいつかを知るには生活をして...あ、スマホを見ればいいか。

 えーと、今日は7月20日!?一番やな日に転生してしまった。終業式じゃないか。


 本日の目標は催眠アプリの入ったスマホを渡してくる科学者を回避する。これだけだ。それにしてもこの部屋、オタグッズが多いな。元の主人公の記憶を遡ればわかると思うがやめておこう。


 取り敢えず、朝食を食ったら高校行くか。


_____


 教室に入るだけでこれか。辛いものだ。女子、男子両方からゴミを見るような視線を送ってくるし。この健人のテストの順位は結構真ん中くらいだけど、このクソみたいな豚顔にこの100キロを超えた体型。そりゃそうなるか。机は、汚ねえ。全然消されてなさそうだから、消すことを諦めたんだろう。仕方ない本を読む...ライトノベルしかないんだった。でも、読むしかないな。


 んー。なぜ、ライトノベルの主人公はイケメンっぽいのにモテないんだ。やっぱ、全くもって意味がわからんな。前世でも、あまりラノベのラブコメを読まなかったのを改めて実感した。

 そういえば、そろそろ終業式か。片付けないとな。


 終業式か。前世でも嫌だったな。何のためになるのかよく分からない校長の話を15分くらい聞かないといけなかったから。まあ、夏休み中のことを考えながら聞いとけば楽だろ。


 取り敢えず、この身体を60キロくらいにするために、オタグッズを売って、ジムに加入して、あとは、一日二時間ランニング。これは全て午後にやるとして、前世と一緒で東大に行きたいから、前世よりも安心して受験をするために過去問とか参考書を解くか。そういえば、何かの番組で難しい勉強をしたら頭を使うから痩せるっていうのあったよな。なら、勉強するのもダイエットになるのかも。


 あとは、家で使えるダイエット器具を買うか。


「気をつけ、礼。」


 危ない。いつの間に終わってたのか。じゃあ、あと気をつけて帰ればいいだけど。ゲームでは主人公がアニメのゲームを買いに行くのに早く帰ってった時に会っただけなら、ちょっと遠回りすればいいか。



〜〜〜〜〜



 うーむ。催眠アプリを活かしてくれそうないい奴がいないのじゃ。高校生に渡してやろうと思っていたのに。ヲタクっぽい奴、デブは今回狙った高校にはいないのか?それともこっちの方にはいないのか。どうなんだ、駅への最短ルートを選んでいるから通る人は多いのに。男だけを狙うのは良くないのか?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る