三日後



この世界で生還して三日目の朝。

体調は一度死んでしまったとは思えないくらい回復していた。


そして、エミリーの記憶が全て戻った……というより、芽衣子の記憶はあるままで、自分はエミリーになっている、いや、わたしはエミリーだ、と感じていた。


この二日間、婚約者であるヘンリーが毎日お見舞いに来てくれたおかげで、小さい頃からの思い出もしっかりと記憶として戻ってきた。


最初はヘンリーと話すのがとても怖かった。

彼に関することを、全く思い出せなかったらどうしようという不安からだった。

でも話し始めた途端、記憶が湧き上がるような、何かが無意識化の中に満たされていくような感じがして、あっという間に何の心配もなくなっていた。


ヘンリーとは幼馴染で、わたしは小さい頃からヘンリーに恋心を抱いていた。

その気持ちは、今でも変わらないというのもしっかりと実感した、というよりしすぎているくらい!

だって、顔を見るだけでたまらなくドキドキしてしまうんだもの。


『今でもふとした時に、エミリーが生き返ったことが夢ではないのかと不安になるんだ』


昨日もお見舞いに来てくれたヘンリーは、優しい顔でそう言いながら、わたしをぎゅっと抱きしめた。

その瞬間、少女漫画でよく見ていた、丸くてふわふわの何かが部屋中に浮かびはじめる感覚がした。

何も目には見えないのに、本当にふわふわして口の中がとろけるように甘い。

これっていわゆる溺愛ってやつでしょーーー! うぉーー!! と、エミリーの奥に潜む芽衣子が心の奥でずっと叫んでいた……。


親友であるシャルロッテ……ロッティの事も、ヘンリーから聞くことができた。

そして、ずっと気になっていた部屋を埋めんばかりのピオニー。

これはロッティからの贈り物であるいうことがわかった。


わたし……エミリーが高熱に倒れたという翌日。

医師から「面会謝絶」と聞いたロッティは、国中の花屋でピオニーを買い集めて送り届けてくれたらしい。

なんという金の使いっぷり! と驚いたけど、それより驚くのは、エミリーがロッティにピオニーが好きだと話したのは、昔のたわいもない会話の中だけだったこと。

そんな小さなことを覚えているくらい、ロッティはエミリーを思っている。

あの美しい姿を持つ彼女の気持ちに、胸がきゅっとなった。


そういえば会いに来てくれた日も、あの美しい瞳が少しだけ赤くなってたっけ。


ロッティの事を考えると、ヘンリーとは違う好きの感情で胸がいっぱいになる。

とても良い友情関係が築けているみたい……。


ただ一つ、わたしには気がかりなことがあった。

まだ確信はできていないけど、ここは『ふたりのシャルロッテ』の世界……。


『ふたりのシャルロッテ』はヒロインと悪役令嬢が同じ名前ということ。

もう一人のシャルロッテのことはまだ思い出せないけど、まさかロッティが悪役令嬢じゃないよね……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る