第3話

よくニワトリが、鳴かないときは、

驚いていて、それはとんでもない 

映像を記憶しているときで、


泣く時は、だいたい死が迫っている

瞬間のオンパレードのときだという。


つまり今回の事件で、ニワトリは

何頭くらい失いかけたとか占いました。


チビは、占いが、得意でした。


野球選手は、ときにエッチな妄想したときは、

雷が、ぶち当たった瞬間だそうです。  


ミステリーの怪物は、瞬間にあたりました。


すっごい物語かと思えばよいですが、

この時は、あたりがよくいますー。


このときは、目を瞑った祭にあたります。


思い嗅げずに推理していると、

わかりました。


頬が、完全に赤く膨れ上がっていました。


笑っておちました。


カードに付着した血でさえ消したりみたい


踊り場によくある話になりまして、

推理は、よくあたりたいと

おもいます。


そういえば、爺さんが目を丸くして


今夜は、ニワトリが、鳴かないのは、

めずらしいとぼやいていました。


めずらしい夕食は、豚カツなカレーで

仕上がりました。


うへっとなりかけておもいました  


話しをかける余裕すら見つからないー。


姉妹の妹は、迷惑かけたなとかけまわりー。


ふてねのうしは、巨乳をあらわにしてた。


翌日になって 野球選手の田中は、

卒業していなくなっていました。


わちは、牧場のバイトをきりあげてから

帰還しました。


往来な勢いになりかけていました。


事件は、また怪物をいました。


すべては、要件だけ聞き取りました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ニワトリが鳴いていない 同じ名前 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る