第37話 トロピカンランドへ行くpart6

「もう!すっごい心配したんだよ?愛花!」


俺たちは伸びたラーメンを食べていた。

俺たちがいない間に勝手にアンパンウーマンのショーに行っていった。

そのことを、未来はまだ怒っているみたいだ。


「ごめんなさぁい……」

「本当に反省してるの?」

「はんせいしてるぅ……」


愛花ちゃんはうつむいた。

この席に帰ってきてから、


「まあまあ、愛花ちゃんも反省しているみたいだし」

「パパは愛花を甘やしすぎ!」


未来はラーメンの箸をぴしっ!と俺に向けた。


「まだこれから遊ぶんだからさ。さっきのことは忘れようぜ」

「そんなの無理!もう死ぬほど心配したんだから!」

「……ほら、かき氷でも食べよう。甘くておいしいから」

「かき氷なんかで、誤魔化せれないからね!」


ぷいっ!と、未来は顔をそむけた。


「愛花はかき氷食べたい!」

「ほら、まだ反省してないじゃない!」

「反省してるもん!」

「嘘ね」


……また姉妹喧嘩が始まりそうだ。

しかも、かなり激しそうなやつ。

早くかき氷を買ってこないと。

まあ……かき氷で喧嘩が収まればいいけど。


◇◇◇


「このかき氷、おいしいね!」

「うん!すっごくおいちぃ!」


トロピカンランド名物の「さいきょうのいちごみるく」を買ってきた。

甘女王というブランド完熟苺をたっぷり使ったかき氷だ。

ジューシーな苺とさらさらした雪のような氷が混ざりあって、口の中でとろける。

ただ……値段はお高い。ひとつ1500円もする。

3人分で4500円。

未来と愛花ちゃんの機嫌を直すためだが、少々痛い出費だぜ……


「この後、どこに行こっか」

「えーとね、次はあれ乗りたい!」


愛花ちゃんが地図を指さした。

その先にあったのは――ティーカップだ。


「えー!ご飯食べたばっかりだよ?」


未来がお腹を抑えてながら言った。


「愛花、絶対乗りたい!」

「他の乗ってからにしない?」

「だって……昔、パパと乗ったんだもん。これだけは乗りたいもん!」


愛花ちゃんにとって、思い出の乗り物みたいだ。

本当のパパとの、大切な思い出か……


「……そうだね。じゃあ、乗ろっか!」


嫌がっていた未来も、笑顔になる。


「パパ、いっぱい回してね!」

「そんなことしたらラーメン戻しちゃうでしょ……ゆっくりでお願い」

「えー!愛花は速いほうがいい!」

「もお……でも、あたしも速いほうがいいかも。パパが一生懸命回してくれてたし」


きゃははと、未来と愛花ちゃんは笑い合った。

よし!カップを全集中で回すぞ!








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る