今世は夫になった元お兄様、砂が落ちる前にもう一度愛して

木山花名美

一回目

プロローグ ~過去へ戻して~


 ──なんでこんなことになったのだろう。


 暗く湿っぽい地下牢で、私は考える。

 明日この命に終わりを告げるというのに、少しも心の整理が出来ていない。

 自分の人生が何だったかを一言で語るとするなら、それは、“義兄あに”だ。


 カツ、カツ……


 やや急ぎ気味な、誰かの足音が響く。

 何だろう。刑の執行が早まったのだろうか。背中を流れる冷たい汗。

 ごくりと唾を飲み、見上げたそこには……愛しい、愛しい義兄が立っていた。


 右手には血の付いた剣、左手には鍵の束を持っている。

 驚きのあまり口をパクパクさせる私に、義兄は口にしっと指を当てた。

 鍵を選ぶ彼の指が、可哀想なくらい震えている。結局片っ端から差し込んでいくが、なかなか合わない。

 やはり神様は私達をお許しにならないのだろうか……7個目にして漸く鉄格子が開いた時には、もう辺りが騒がしくなっていた。



 抜け道を通り何とか外へ出ると、手をしっかりと繋ぎ、暗い森へ走る。

 それはまるで鬼ごっこの様で……幼い頃と違うのは、命がけということだけだ。

 途中で会った兵を、義兄は何の躊躇いもなく切り倒す。

「あっ!」

 顔から地面にダイブする。

 こんな時までどんくさいなんて……本当に自分が嫌になるわ。

 義兄は剣を捨てると、石につまづいた私を背中に背負い、再び走り出した。

 優しい広い背中。私は彼を守る様に、ギュッとしがみつく。


 湖の畔まで出た時、義兄が「うっ」と呻きながら、がくりと倒れ込む。

 背中から飛び降り、彼の身体を見ると、ふくらはぎに鋭い矢が一本刺さっていた。

 カサカサと周りを取り囲む草の音。

 柔らかい黒髪を胸に掻き抱くと、そのまま彼を引きずる様に湖へ入って行く。


 凍りそうな程冷たい水。だけど心地好かった。

 互いの温もりが、伝わる温もりだけが、確かに此処に存在することを教えてくれるから。

 見つめ合う瞳には、もう何の後悔もない。


「リンディ……愛しているよ」

「私も、愛してるわ……ルー」


 一斉に放たれる矢。咄嗟に彼の前へ立つ。


 グサリ


 見事に義兄の盾となり、私の心臓を貫いた。

 どう?人生で一番、俊敏な動きだったでしょ?

 でも待って……まだ言っていないの。最期くらい“お義兄様”じゃなくて、名前で呼びたかったのに。

 勿体ぶらないで、とっとと呼んでおけば良かった……


「リンディ!リンディ!」

 温かい腕の中、義兄の悲痛な叫び声が聞こえる。


 ああ、やっぱり私は悔やんでいるわ。

 もし義兄妹きょうだいにならなければ、普通の男女として出会っていたら、私達は……

 ねえ、ルーファス……



 ゆっくり堕ちていく身体。

 涙で霞む月明かりに手をかざす。


 もしこの指輪が本当に願いを聞いてくれるなら、私を5歳の時へ戻して欲しい。

 そうしたら、もう二度と、貴方の義妹いもうとにはならないわ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る