異 世 界 時 空 戦 記

Masanosuke

アンケートのチラシ

 いつもと変わらない毎日。俺は高校2年私

立アース第一高校に行っている。ごく普通の

17歳男子。五鷹 スバルと言います。


 さてと、コンビニ行って雑誌とお菓子買っ

てくるかなぁ。俺の日常は大体こんな感じで

時間をダラダラと寛いでいた。

 コンビニを行くには駅前を通らなくてはな

らない。通り抜けたらもうすぐだ。


とその時だ。


『こちらをどーぞー、アンケートにご協力お

願いします』


と言って俺に渡した。なんのアンケートだ。

内容はこの町の調査なのか?

 この町の満足度は、この町に必要だとした

ら、それは何か?と書かれており、しっかり

解答欄もあった。その下に性格、趣味、好き

なスポーツ、好きな食べ物、行ってみたい所

もお答え願います。があり解答欄もしっかり

とあった。ちっと面倒だなぁ、てかポストに

投函なんだね。はぁー。だけど、この町の住

民だからな。としっかり書きポストに投函し

た。


 そして、数日後荷物が届いた。中身は手紙

のような物と腕時計だった。手紙の内容は、


 おめでとう御座います。

 今回エントリーさせて頂きました。

 貴方の是からの勇気が貴方の進化に繋ぐサ

ポートをさせて頂きます。

 私、サポーター茜と申します。

 今後ともよろしくお願い致します。

 それと付属にある腕時計は此れからの必要

となるアイテムなのでいつも身につけて貰え

たら幸いです。取扱説明書もご確認ください。

 それではこれで失礼致します。


 何なんだと思い腕時計の取扱説明書を確認

してみた。

 この時計は時空空間を生み出す装置になり、

この世の世界に合わせて腕時計にカモフラー

ジュした物です。画面に3秒間長押しタップ

すると画面が変わり、オン、オフと表示され、

オフを押すと時計機能に戻り、オンを押すと

装置が起動し、貴方は瞬間移動します。

 くれぐれも覚悟を決めてからオンをタッチ

して下さい。

 それでは幸運を。


と書いてあった。時空空間?装置?覚悟?幸運

?何だこれは?たったそれだけ?

 俺は暫く考え考えいつしか寝てしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る