B2 昆虫の羽 Part2(ゲーム)
<攻撃側チーム>
プレイヤー:
【
【糸詠】攻撃力1800 威力1 累積負傷値:8
手札3枚
【ウプシロン】攻撃力3500 威力6 累積負傷値:0
【シンセ】攻撃力900 威力3 累積負傷値:0
【ヨー】攻撃力100 威力1 累積負傷値:0
アイテム:
【ダイス】
<防御側チーム>
プレイヤー:
【プリック】
攻撃力800 威力3 敗北値3
効果:???
(素早さなら負けを知らない蜂。
鋭い針と強力な毒を使い分ける)
アイテム:
【???】
**********
TURN1
(シンセのターン)
「私のターン。
(敗北値3なら、この私の一撃でこの階のゲームは終わる!)
攻撃だ!」
【シンセ】攻撃力900 威力3
vs
【プリック】攻撃力800
シンセが剣を振る。
しかし、蜂はその攻撃を回避してしまった。
刃は空を切る。
「何!?
攻撃がかわされた!?」
TURN2
(プリックのターン)
蜂は糸詠に向かう。
「まずい!」
シンセが糸詠の前に出る。
しかし、蜂は素早く回り込み、背後から糸詠を刺した。
【プリック】攻撃力800 威力3
vs
【糸詠】攻撃力1800
「うっ!」
【糸詠】の累積負傷値:11(8+3)
【糸詠】の攻撃力1000(1800-800)
「なぜ防げない?
それに、攻撃力は糸詠の方が高いはず…」
「ダメージだけでなく、攻撃力も…。
どうなっているんだ?」
「糸詠、大丈夫?」
心配したヨーが近づく。
「だ、大丈夫だよ…」
TURN3
(ヨーのターン)
「お?
俺のターン?
どうすれば…。
あっ!」
ヨーは【ダイス】を手にする。
「これ使えばいいんだ。
えっと…」
表示される詳細を読むヨー。
「そうだ!
あいつに攻撃できないなら、効果でダメージ与えちゃえばいいじゃん!」
ダイスの色は黒く染まった。
「黒のダイスはダメージ系なんだよね。
それっ!」
転がったダイスは1の目を出す。
「1の目は…。
味方に5ダメージ!?
しょうがない…」
ヨーの前で爆発が起こった。
「わっ!」
【ヨー】の累積負傷値:5(0+5)
「ヨー!」
ヨーはダメージの反動でひっくり返り、泣き出してしまった。
「ごめん、みんな。
俺の攻撃力じゃ、あいつにも叶わないし…」
ウプシロンが近づき彼をあやす。
「(しかし、何だ?
こちらの攻撃が一切届かず、糸詠を庇うこともできない…)
ヨー、泣くのは後だ。
シンセとウプシロンも、みんなで糸詠を囲むぞ!」
「分かった!」
4人は糸詠を囲む。
「(さぁ、どう出る?)」
TURN4
(プリックのターン)
プリックが近づいてくる。
皆が手を出そうとするも、蜂は身をかわし、攻撃を避ける。
その隙から糸詠は再び攻撃を受けた。
【プリック】攻撃力800 威力3
vs
【糸詠】攻撃力1000
「うわっ!」
【糸詠】の累積負傷値:14(11+3)
【糸詠】攻撃力200(1000-800)
「あいつの羽、あれが奴の動きを可能にしているのか」
「その通り!」
「!?」
「あの羽こそ、プリックが使うアイテム。
【昆虫の羽】だ!
【昆虫の羽】は自身より高い攻撃力を持つプレイヤーからの攻撃を回避する効果を持つ!」
【昆虫の羽】
アイテム:羽
味方1人を指定する(リーダーを除く)。
指定されたプレイヤーは、自身より高い攻撃力を持つプレイヤーからの攻撃を受けても回避できる。
ただし、そのプレイヤーが味方を庇う際に戦闘する場合は、この効果を使用して攻撃を回避することはできない。
「それでは奴にダメージを与えることは不可能ではないか!」
「フェアじゃないよ!」
「そして【プリック】自身のプレイヤー効果で、相手は味方を庇うことはできず、戦闘の勝敗に関係なくダメージを与えられるのだ!
さらに自らの毒で、ダメージを与えたプレイヤーの攻撃力を削りとることもできる!」
【プリック】
攻撃力800 威力3 敗北値3
効果:TURN1以降。攻撃する場合、他のプレイヤーは攻撃対象を庇えない。
攻撃した場合、勝敗判定後、その結果に関係なくダメージを与えられる。
さらに相手の攻撃力も削り取れる。
(素早さなら負けを知らない蜂。
鋭い針と強力な毒を使い分ける)
「(このままだと俺達は、一方的に攻撃を受け続けて敗北する!)」
TURN5
(
「(どうすれば…)」
「
「!?」
声の主は糸詠だった。
「(攻撃不可能と分かっていながら、攻撃しろというのか…)」
戸惑ったが、糸詠の目の中に策を感じた。
「(分かった。
お前の言う通りにしてやる)
攻撃!」
【
vs
【プリック】攻撃力800
TURN6
(プリックのターン)
「どうやら無駄だったようだな。
プリック! 攻撃しろ!」
【プリック】攻撃力800 威力3
vs
【糸詠】攻撃力200
プリックが糸詠の元へ向かおうとする。
しかし、前に進もうとしても動けないような様子だった。
「どうした!?」
「お前の相手は私だ!」
透明の鎖のようなものが、シンセとプリックを結んでいる。
「【執念のアンカー】のカードを使った。
攻撃を2回以上受けながら、ダメージを受けていないモンスターの攻撃は、俺達のチームが対象を決められる」
【執念のアンカー】
アイテム:カード
効果:相手プレイヤーが2回以上攻撃され、それらの戦闘で一度もダメージを受けていない場合、使用可能。
以降、この階における相手からの攻撃を受けるプレイヤーは、全て自分チームが決定する。
「2回以上…!?
前のターン、奴が執拗にプリックを追い回していたのは、このカードを使うためか」
「そう。
「くっ…」
プリックがシンセに引き寄せられる。
「(みんなに助けられてばかりじゃダメなんだ。
俺もこのカードで、みんなを助けなきゃ…)
さらにもう一枚、【イーブン】を発動!
この戦闘では、互いにダメージを与え合う」
【イーブン】
アイテム:カード
効果:このターンの戦闘では一度だけ、互いにダメージを与え合う。
「【昆虫の羽】による回避は、自らが攻撃を受けた時でなければ行えない。
ならば、そちらが攻撃を仕掛けてきた時に反撃すればいい!」
【プリック】攻撃力800 威力3
vs
【シンセ】攻撃力900 威力3
剣と針で互いに攻撃しあう。
「うっ…」
【シンセ】の累積負傷値:3(0+3)
【シンセ】攻撃力100(900-800)
「だがこれで…」
【プリック】の累積負傷値:3(0+3)
プリックは粉々になった。
攻撃側の勝利。
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