応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    不思議な伝承があるのですね。

    確か、この流れで奥州藤原氏が興る清原清衡→藤原清衡の話になるのでしたよね。
    安倍氏自体もさらに古くは物部氏との絡みも複雑で興味を持った記憶があります。

    東北方面の歴史は、当時の中央政権のあった近畿方面とはまた別の違った味と深みがある気がします。

    作者からの返信

    こんにちは(*^^*)
    これは、昨年noteで発表していたものです。

    そうなんです。裏耕記様の仰るように、奥州藤原氏勃興前のお話ですね。
    安倍氏と物部氏との絡みは、私も「炎立つ」などを読んで、興味深く感じました。

    別の方で何人か東北地方を舞台にした小説を執筆されていますが、いずれも興味は尽きないです!