応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ラストシーンへの応援コメント

    企画からです。
    演劇の演出は難しいですよね……。
    ただキレイな夕日を求めているのではなく、劇のシーンを最高に魅せるための夕日となると、言葉で簡単に言語化できるものではないでしょうし。
    頼まれた夕日の難しさが伝わってきました。

    作者からの返信

    石矢天様、応援コメントをありがとうございます。読んでいただき、うれしいです。

    演劇が好きで、大掛かりなものも小さな地方劇団の公演も見ます。
    確かにセットは劇のシーンを最高に魅せるものなので、物語の本質を分かって、それを「絵」で表現しなくてはいけない、一筋縄ではいかない作業ですよね。だからこそ、毎回楽しみであるのですが。

    企画に参加した事で、素敵な感想をいただけて感激です!

  • ラストシーンへの応援コメント

    美しい夕日と言われても、簡単なようでなかなか難しかったりしますね。
    野球選手も女優も、全盛を過ぎても自分の内にある情熱を絶やさず燃やし続けていて、そんな姿を主人公は夕日の美しさと重ね合わせたのな?と想像しました。
    今度こそダメ出しされないことを祈ります。

    作者からの返信

    Youlife様、応援コメントをありがとうございました。

    そう、美しい夕日。難しいですよね。自然の美しさというのはなかなか人工的に作れないものですから。

    「全盛を過ぎても自分の内にある情熱を絶やさず燃やし続け」……素敵な表現です。若い時代を過ぎて、昔よりイメージ良くなる人っていますよね。若い時みたいな飛ぶ鳥を落とす勢いはなくても、人生の苦渋を知って、渋みや優しさがいい具合に出ているような。
    ラストの夕日のセット、きっと素晴らしいものが出来たはずです。

  • ラストシーンへの応援コメント

    美しい涙、美しい笑顔。
    不器用だけどまっすぐな人たちですね。
    決断したそのどちらも美しい顔。
    なかなか決断って難しいです。

    ちょっと今悩んでまして…
    偶然とはいえ、不運とゆうか事故が続きまして
    すいません、個人的なことです。
    少し勇気をもらいました。

    夕日…
    誰もが連想できてしまうものです。
    だからこそ難しい。
    イメージがありすぎますから。

    でも美しいものです。
    自然ってすごいですね、
    一日の終わりに夕日なんていう美しいものをつくるのですから。

    さて、どんな夕日を描かれたのでしょう。
    気になりますね。

    作者からの返信

    応援コメントをありがとうございました。不運が続く事ってありますよね。@J2130様を悩ませている問題が今、解決に向かっている事を願いつつ……。

    演劇も野球も個人的に観客側として好きで、常に元気をもらっています。ですが、演じている側、プレイしている側に色々苦労があるのを感じます。一生懸命やっていてもそれだけではなく、コロナ禍で公演が中止になったり、ケガで何年かを棒にふったり……。そういうのを経験しながら好きな道一筋で生きている人の美しさというのは、あると思います。その仕事をやめた後でもオーラが漂っているような。

    夕日はスマホで写してもあまりキレイに撮れないんですよね。肉眼で一番キレイという事に魅力を感じます。

    拙作が、@J2130様に少しでも勇気を与えられたなんて勿体無いお言葉です。でも、もしそうならうれしいです。

  • ラストシーンへの応援コメント

    舞台はナマモノですね。

    その日その時何一つ同じ事は出来ない。

    インスピレーションいつどこで
    どんなとき時に……降りてくるかは誰にも判らない。

    全てが溶け合う舞台は最高ですね。

    是非観劇したい!
    そんな風に想わせてくださる作品弟子た。

    ありがとうございます!
    🎉🎉🎉✨✨✨✨👮👮

    作者からの返信

    紫陽花の花びら様、応援コメントをありがとうございました!
    確かに舞台も、私達の生活もナマモノですよね。色々な出会いに影響され、少しずつ変化していきます。

    ちなみにこの作品中の舞台は、「凍える」という作品をイメージしています。

  • ラストシーンへの応援コメント

    何かを決断したとき、なのですね。

    難解な事象や共感できない話が、ふとその本質に気付く瞬間、うん、確かにムクムクと湧き上がってくること、あります。

    作者からの返信

    そう、何かを決断した時……ですね。あるいは運命を知った時と言うか。そういう時の人は美しいと思います。

    分からなかった事が「あ、そういう事かー」と納得いく事ってありますよね。今までちっとも良いと思わなかったものの良さに突然、気が付いたり。
    ちょっとしたきっかけなんですけどね。
    感想をありがとうございました。 力になります!

  • ラストシーンへの応援コメント

    2000文字以内でお題に挑戦企画にご参加ありがとうございます🙇

    素敵なお話しでした~(*´~`*)
    セットの夕日、確かに難しそうですよね♪(/ω\*)
    美しい涙と美しい笑顔✨
    彼が作った夕日のセットは美しいだろうなと想像してほっこりしました(*´-`)
    面白かったです(///∇///)

    作者からの返信

    感想をありがとうございました!
    素敵と言っていただけてうれしいです。

    実はこの作中劇は、「凍える」という、現在、全国で公演中の舞台作品をイメージしているんです。ラストの夕日のシーンが印象的なお芝居です。
    紹介文の中にその事も入れておきました。(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧