応援コメント

」への応援コメント

  • 幼稚園の年長さんかな(;'∀')

  • 拝読し直して「あ!」となりました。
    ミルクを飲んで塗り絵をする年頃の子の呟きとなると、ぐっと意味が変わりますね。
    他のエピソードもですが、少ない言葉で錯視が起こった様に変転するイメージを生み出していらっしゃるのが鮮やかです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    おなじ物語も人によって見え方がちがったり、また同じ人でも日によって見え方がかわったりと、ほんとに錯視ですよね。

    以前これを公開していたとき、ケイコさんが高齢者である可能性もあるね…との感想をいただいて、幼児へ帰結するつもりで描いた私自身が膝を叩いて小躍りしたことがあります。

    そんなわけで、この錯視、たまたまでした✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。
    手を離れたあとも、楽しませてくれる大好きな作品です。

    そんな不思議を見つけていただけて、とっても嬉しいです。

    編集済