第3話 朝活が好きな夜型

最近わかったこと、前からなんとなく気づいていたけど。自分は夜型らしい。でも朝活とか昼間にお散歩するのも大好き。そう。朝活好き系の夜型。日が明るいと外に出かけてしまうので、家にいるしかない夜に作業することを好む。締め切りに追われると余裕で徹夜する夜型である。今日も締め切りの前日になって焦り出す。ここまでわかっているんだからもっと思い切り遊べばいいものを。何をやっているんでしょう私ったら。そしてだんだん夜中のこの雰囲気が楽しくなってくると作業用BGMを用意して準備は満タンだ。

私は常に音楽がある環境で作業を好むので、昔からよく音楽を聴く。作業する時はなるべく邦楽は避けるようにしている。だって歌詞に共感しちゃうから。作業中の気分を上げるための曲でもいいのだが、私には少しこだわりがある。韓国ドラマのOSTが好きなのだ。世の中はKPOPだが私は断然OST派だ。穏やかなメロディと共に思い出されるドラマの中の雰囲気が作業中の私を楽しくさせる。

多分集中できていないんだろうな。だんだんうるさく感じて最後は無音の中作業するのがオチだ。今だってパソコンに向き合って書いているのは日記なのだから。作業に戻るとしよう。


迷う、自分の人生なんでこんなに迷うんだ。冷静になると元彼はなかなかひどい奴だったし本当にひどい奴だった。嫌いにはなれないけれど。

目の前のことに集中すべきなのに何をやっているんだ私は。

気持ちがもやもやするー!!

ひどいことしたくせに、あいつはきっとこれからも謝ったりすることはないのに(謝罪して欲しいわけではなくて、悪いことしたなぐらいは思ってくれていいんじゃないかと思うけど期待はしていない)どうしてまだ気になるのか、早くいい人に会って忘れたい。元彼を引きずっている人に対して世の中冷たすぎ。

なんでこんな簡単に涙が出ちゃうんだろう、私がまだまだ弱いのか。

辛いなぁ失恋。世知辛いなぁ。

これでも学んだこと沢山あるのに。次の恋愛待ってろよ!

こうやって色々書いていると思わず自分の核心部分が見えてきたりする。

それが未練のある私の姿だとしても、、受け入れるしかない。

良くない逃げ方だけどお酒飲んで寝たいわ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る