日頃ごろごろ

きみぽん

第1話 これは日記

ここ3年をそれなりに怠惰に過ごしてきたので、今年は活動期にすると去年から決めていた。

しかし、思ったようにいかないのが人生。やる気はあるのに気づいたらスマホでドラマ見てたり、気づいたら寝たい時間になって、まあいいかと寝てしまったり、これで最後と思いながらも見終わるとまた新しいドラマを見ていたり。

そんな私自身との付き合いももう20年以上になる。

これまでの経験上、きっと大丈夫だ。それは確信できる。

ということで今年も色々あるだろうけど頑張って見よう〜

と前向きな今日の私です。しかし。

吹っ切れたと思ったら不意に思い出す、失恋。

日が経つに連れて冷静になっているのに、ふとあの時の私が顔を覗く。

無性に泣きたくなる。

ここ数日、様々な失恋映画を見てきて、失恋から立ち上がる女性を見て励まされ。復縁は基本的にないものだと自分なりに悟り、既に新しい彼女と幸せそうな元彼の幸せを願うくらいにはなってたのに。

気づいたらハッピーエンドの恋愛映画を見始めてしまい、今は復縁ドラマを見ている。

それでも、復縁はできないとわかっている。わかっているのに。

ドラマと致命的に違うのは付き合った期間が短くて相手には思い出も情もそんなにないことだ。こんなに短かったのに、どうしてこんなに想ってしまうんだろう。情けない。

もう終わったことだってわかってる。この未練は相手にではなくてこの恋愛における「失敗」へのものだってことにも気づいた。なのに、どうして考えてしまうんだろう。

別れたのにどうして彼が隣にいるみらいを想像してしまうんだろうね。結局未練たらたらなの。もっといい人にまだ出会ってないだけなのに。もっと優しくて自分のこと大好きな人と付き合うはずなのに。

こんなこと考えていても終わりがないのでとりあえず目の前のことをやりましょう。そうすれば気づいたら解決してるかな。


そう、本当はわかってる。まだ彼のことが大好きなのだ。

新しい彼女ができて、元彼には微塵も気持ちが残ってないこともわかってる、でも好きなのだ。ずーっと好きなのだ。

この好きと言う気持ちは自分でもわからない。なんでこんなに好きになってしまったんだろう。悔し過ぎる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る