悪役令嬢が殺し屋男子に恋をした!

秋雨千尋

第1話 泣きっ面に殺し屋男子

 シロップの香りに誘われて目を覚ますと、褐色肌の美男子が紅茶を淹れているところだった。

 なぜだか懐かしい気持ちになる。


 テーブルに座り、ナプキンを首にかけられる。

 甘い香りを湯気にのせたパンケーキは、フォークを乗せるとプルッとした弾力で跳ね返してくる。モフッと乗った生クリームはきめ細かく、果物はシンプルに苺のみ。

 ふわふわとした食感から、噛むごとに甘みが生まれ、ほどよい塩気とクリームの甘みが絶妙に絡み合い、イチゴの酸味で仕上がっている。

 紅茶の香りは、遠くの世界に羽ばたけるようだ。


「美味しかったわ」


「ありがとうございます」


「ところでアナタは誰なの?」


 わたくし、ローズ・デンファレは学園の女王だった。金髪碧眼の婚約者も居て順風満帆だったのだ。

 だが庶民の娘クリスティーヌに彼の心を奪われた。

 腹いせに嫌がらせの限りを尽くしたのが悪かった。全てが発覚して婚約は破棄。親からも呆れられ、この郊外の別荘に追放された。

 昨日まではメイドが居たのだが。


「彼女の代わりに参りました」


「そう、よろしくね」



「はい。殺し屋として精一杯お世話をさせて頂きます」



 アクアマリンの目を持つ、異国の美男子は何を言っているのか。


「リサ様はあなたに罵倒されて精神を病みました」


「待って?」


「私は謹んで仕事をお受けました。しかし一つ予想外の事態が」


「わたくしは全て予想外よ!」


 殺し屋は頭を抱えて、苦しそうに言葉を紡ぐ。


「あなたが美しくない事です」


「はああ?」


「ターゲットが美女ではないと気付き、どれだけ失望したことか!」


「知らないわよ!」


「カラスの濡れ羽色のような長い髪、パールのような肌、アメジストのような瞳、桜貝のような唇、カモシカのような脚と聞いていたのに。髪はボサボサ。肌はブツブツ。目は腫れ上がり、体はブクブク。詐欺じゃないですか!」


「ちょっと前まではそうだったのよ!」


「ならば戻すまでです!」


 殺し屋が開いて見せた手帳には、トレーニングの予定が分刻みでビッシリ書き込まれていた。


「死ぬ気でダイエットをして頂きます」


「なんで殺されるために綺麗になんなきゃいけないのよ!」


「一度受けたら、キャンセルされるか完遂するまで次の仕事を出来ないルールです。逃げた場合は仕方ありません。目をつぶって雑に銃殺いたします。」


「どうあがいても死しかない!」


「私の名はナイン。ドイツ語で拒絶を意味します。あなたを決して逃がしません」



 +++


「おはようございます。ウォーキングのお時間です」


「え。今、何時……?」


「四時です」


「嘘でしょ、もう少し寝かせて」


「これぐらい普通ですよ。さあ、こちらにお着替えください。二キロ歩きます」


 澄んだ空気の中で、朝陽が登る様子を見ながらのウォーキングは、とても……キツかった。

 悲鳴をあげる脇腹を押さえて、重いふくらはぎを引きずっていたら、石につまずいた。地面にぶつかると思った瞬間!

 自然な動きで抱きとめられた。

 ドキドキしたのは息切れのせい。顔が熱いのは焦ったせい。


「重い……」


 その一言は余計すぎるわ!

 あらゆる筋トレを課せられ、起き上がれないほどに全身が痛い。引きこもっていたレディに対して酷すぎる仕打ち。おそらく殺し屋とは仮の姿で、鬼か悪魔だ。


「でも料理は本当に美味しいのよね……」


 運動と美少食が習慣になった三ヶ月後。

 風呂上がりの髪を丁寧にとかして貰いながら、鏡に映った自分を見つめる。

 髪も肌ツヤも全く違う。

 腫れていた瞼は元どおり、体型もかなり戻りつつある。ナインのスパルタ塾の効果は抜群だ。

 夜更かし癖も抜けて、今では子供のような早寝ぶりである。それというのも──。


「早く続きを読んで」

「はい、小人たちに囲まれた場面でしたね」


 大の本嫌いだったのに、毎晩欠かさぬ読み聞かせにすっかりはまっていた。優しく落ち着きのある声が、耳に心地良かった。


 +++


「アレキサンダー様の誕生パーティーの場所が決まったようです」


 ナインが紅茶を淹れながら語りかける。

 アレキサンダー・ウィークエンド。通称アレク。同級生であり元婚約者。


「そ、そう。もう関係ないわ」


「行きましょう」


「はあ!?」


「奪われたものは、奪い返すべきです」


 ナインは銀色のドーム型の蓋を開き、色鮮やかな果物が乗ったタルトケーキを見せた。

 キラキラ輝くそれを前にゴクリと喉がなる。


「勇気なきレディには差し上げません」


「アナタ性格悪いわ!」


「なんとでもどうぞ。パーティーまでの期間、ビシビシ鍛えてみせますから」


 ダイエット生活で遠ざかっていた甘いもの。本能に逆らえず、ケーキに飛びついた。

 噛むごとに違うフルーツが甘みを主張し、サクサクの生地の食感の楽しさも合わさり、永遠に続くとも思える多幸感だ。


白鳥オデット姫に愛を誓う王子を振り向かせる黒鳥オディールは、さぞかし美しい事でしょう」


 ナインの言葉は右から左に流した。美しくなったら殺されるのだという事実は、箱にしまって見ないことにした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る