ついでに・最後に

《ついでに》


「一人暮らしの人間」が「両足にデバフかかって2週間ほどロクに動けなかった」という大前提も大前提ですが、あってよかったな、となった物を。



・500mlのペットボトル……普段お湯を沸かしてるんですがまあ両足デバフで立ち上がるのにも四苦八苦(何かに捕まらないと立ち上がれない)(それ以外は四つん這いで移動)していたのでとてもじゃないけどお湯なんて沸かせない!となった時にとてもありがたかったです500mlペットボトル最強。


・宅配……歩くのも無理ゲーでは?だったので買い物にも行けず(行けたとしても両手が松葉杖で塞がっているので買い物の量もしれてる)、食料品は元よりトイレットペーパーなども足りなくなるわけですが、そんな時に便利な今の世の中ですねネット通販万歳。ただ荷物が届いた時に受け取りに動くのも亀の歩みなので何度か不在扱いになりました。再配達の電話依頼の時に「骨折して動けないのでちょっと待ってて」「あと玄関先に置いててください」ってお願いしました。


※※そんな宅配に頼るしかない状況でしたが、ありがたい事に友人が某うーばーいーつーの如く毎週食料品を配達してくれました(今も!)

申し訳ないと思いつつもしかし頼れる時はもう頼りましょう!慰謝料入った時にお礼を奮発しますね!!(ありがとう!)





《もひとつ》


車に轢かれて異世界転生はできなくても無職転生はできてしまう可能性はおおいにあるわけですが、もし無職転生してしまった時は離職票が届いてから所轄のハローワークへ行きましょう。失業保険の受給、ではなく失業保険の受給期間の延長届を出すためです。


◆失業した時はハロワで手続きをすれば失業保険がもらえるわけですが、これって「すぐに働くことのできる状態にある」のが必要で、そうでないなら失業保険もらえないです。交通事故で怪我をしていて、今すぐ働ける状態でないならもらえない、そんなことってあるー????ですよこの世が被害者にツメタイ。

しかしここで悲しみのあまり放置していると、失業保険の受給期間がどんどこ減っていきます。なので、その延長の手続きをする必要がありますハロワにその旨電話で言うと書類送ってもらえたのできっと他の所でも大丈夫なはずです。

その書類を提出できる日も何日以降から、と決まっているので、その辺りもハロワの方が教えてくれます。とにかくめんどryですが再就職がどうなるかも分からないので延長はしておきましょう。








《終》


こんなことってあるーーーーーー!!!!!????となるしかない激動の下半期でしたこんなことってあるーーーーーーーー!!!!!!!!???????


あくまで私のおかれた現状、による交通事故初心者これやってたがいいよ!という叫びなので、全部が全部参考になるとは思えませんが、ちょっとでもこう、なんか、これやっとけ!って書いてたやつがいたな、と「もしもの時」に思い出していただけたら幸いです(そうならないのが一番ですが!!)



最後にもう一回だけ「これだけは!」のまとめです。


・人身にしろ!

・通勤途中なら労災が使えるよ!

・労災申請の意思は最速で示そう!

・弁護士さんに相談、からの依頼までするのがおすすめ!

・とにかく人身です



今のところ交通事故を回避しておられるみなさまにおかれましても、一度ご自身の保険に「弁護士特約」が付いているかをご確認ください。付いていなければ是非とも!おつけください!!そんなに費用あがらないなら特に!!つけて!!


お前が加害者になるんじゃない!お前が被害者になるんだよおおおおおおおお!!!!!!



歩行者の方はくれぐれも無理な横断はなさらぬよう。

車の運転手の方は改めて教習所で習った事を思い出して!!っていうか前方不注意!しかも横断歩道でとか!!本試験の時なら一発落第じゃん!!あと横断歩道で歩行者が渡りたくて止まってる時はちゃんと止まってーーーーー!!無視して通過する車多過ぎぃ!!



そんな叫びをあげつつ、ひとまず車に轢かれて異世界転生しそこなった人間の主張を終わらせていただきます。ここまでお付き合いくださった方ありがとうございました!



あなたの身にこんな事が起きませんよう祈っております!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

車に轢かれても異世界転生しなかった時の注意事項 新高 @ysgrnasi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ