手違い死→好待遇で、異世界へ!(with親友)

あしゃる

プロローグ

 二人の少女が、信号を待ちながら会話をしている。周囲の人には微笑ましい状況だが、その話している内容は全く微笑ましくなかった。

 「いやだから、ヒロインはアスちゃんだって!だってヒーローをかばって死んだんだよ!?もう忘れられないじゃん!」

 「は、正気?ヒロインはキノさんに決まってるっしょ!誰もがいなくなる中、キノさんだけはずっとヒーローの側に居続けたんだべ!?もうキノさんがヒロインでしょ!」

 どのヒロインがヒーローにふさわしいか、口論を行っていた。何もわからない人からしたらそれでも「微笑ましい」と思うかもしれないが、本人たちは真剣だ。下手に口を挟めば、彼女たちは「宣戦布告」と受け取り、更に激しく口論するだろう。

 カッコー、と信号が鳴り、周囲の人が動き出すのに合わせて二人も動き出した。だが、口論の勢いは衰えない。

 「…よろしい、ならば戦争だ」

 「迎え撃とうではないか」

 決着がつかないと判断したのか、二人は実力行使に出ることに決めた。詳しく言うと、ヒロイン候補のプレゼンテーションである。

 スマホを取り出し、推しヒロインの画像を見せ合う。…と。

 「危ないッ!!!」

 誰かの切羽詰まった声が、背後から聞こえた。二人は同時に振り返り、そして、

 キキーッ、ドンッッ!!!!

 横断歩道に突っ込んできたトラックに、轢かれてしまった。


 「…ません、本当にすみません!」

 遠くの方で、声が聞こえる。また誰かが叫んでいるのかと、はっきりしない意識の中で二人は思った。

 「ああ、本当にどうしましょう、手違いで死なせてしまうなんて!」

 突然声が鮮明になり、二人の意識が上昇する。

 目を覚まし体を起き上がらせると、そこには奇麗な男性がいた。全身を白い服で包み、暖かな光にあふれている男性。その姿はまるで___

 「「…天使」」

 「ああ、良かった!目を覚まされたのですね!」

 思わず呟いた二人の言葉に反応し、その男性は安心したように笑みを浮かべる。心から、ホッとしたような。

 「あの、ここってどこですか」

 その男性に目を取られていた二人だが、周囲が先程までいた道路と違う空間であることに気づく。周囲には、何もなく、見渡す限りの白、白、白。

 現実味がまったくない空間に、二人は不安がった。ここはどこなのか。どうしてここにいるのか。なぜ、二人だけなのか。

 様々な疑問が二人の胸の中に飛び交っている中、男性は言った。

 「大変、言いづらいのですが…。ここは、死後の世界です。」

 二人の思考は、そこで止まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る