応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コマンドー!(違

    アメイジンググレイスはオルゴールで聴きたい曲ですねー*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    コマンドー!!💪
    アメイジング・グレイスいいですよね〜。

  • ♯ レモンパイ ♯への応援コメント

    悩みなんて食って寝ればなんとかなる←マジでこれ*ˊᵕˋ)੭

    作者からの返信

    そうですね〜(*´ω`*)
    寝てる間にお金増えてたらいいなあ。

  • なんか、わんぱくイメージ*ˊᵕˋ)੭

    …シャウト付きの戦隊かぁ。
    アキバレンジャーみたいな感じかしら(妄想

    作者からの返信

    わんぱくな子たちです。(*´ω`*)
    主に2人。

  • ♯ お髭が欲しい ♯への応援コメント

    髭の植毛なんてあるんですね…(*´꒳`*)

    作者からの返信

    あるみたいですね〜

  • ♯ Haven't Met You Yet ♯への応援コメント

    シタール弾いてましたよね、あの頃のギタリストは!
    ジミーペイジが一番印象が強いかなぁ。

    小学生のやりとり……。
    静観組はというと、衣装合わせにのけ反り……。

    素晴らしい空間。
    自分ならすぐに馴染んでしまいそう♪


    作者からの返信

    シタール流行ってたんでしょうね。
    たしかにあの弦や楽器の形状はオタク心をくすぐる。笑

    私もこんな部活があったら毎日楽しく行っちゃいます。

  • ♯ Anarchy In The MK ♯への応援コメント

    ここら辺の音楽ネタは、私は詳しくわからないです><

    てことで、また読みに来ます。
    昨日、とある人に、書いてないことでメチャクチャ怒られたので、さすがに書かないといけないので。。。

    作者からの返信

    もちろん御自分優先で!

    パンクはロックの原点回帰を目指しつつも、ファッションや時代の空気を上手く取り入れて発展しました。
    仕掛け人がファッションデザイナーだったのも若者の目を惹いた一因だったのでしょうね。

  • ♯ La Traviata ♯への応援コメント

    La Traviata: “Libiamo, ne’ lieti calici”

    は名シーンですよね。私はオペラはあまり詳しくないですが、このシーンはかなり好きです。

    このオペラがクラシックの歴史に燦然たる輝きをもたらしているのは、娼婦を主役にしたことだと思うんですよね。でもでも、オペラで見るより原作を読むのがいいです! オペラだと結構はしよっちゃってるしです。これは原作は名作だと「私」はおもってるんですけどね。

    アレクサンドル・デュマ・フィスの一作です。長編ですが・・・。

    作者からの返信

    娼婦を主役に据えたことで検閲も入り、準備不足で初演は大失敗だったらしいですが、これは間違いなく名作だと思います。
    原作も素晴らしいですね。

  • ♯ Haven't Met You Yet ♯への応援コメント

    私は、ビートルズの中でジョージ・ハリスンが一番好きなんですけどね。
    ソロになってからは、あれですよね。ポールとジョンが目立ちすぎちゃって、ってはい。って感じですよね。

    ジョージのインドの音楽を取り入れた感性、すきなんですけどね。

    作者からの返信

    ヒッピームーブメントの影響なのか、この時代の音楽は精神性に重きを置いた曲が多いように感じます。
    ジョージ・ハリスンのオタク気質なところ、好きです。

  • ♯ Halrem Shuffle ♯への応援コメント

    こう、鳥尾巻さんの作品を読んでると、なんというかピーマン氏に通じる何かをかんじちゃうんですが、気のせいですか?

    作者からの返信

    あ、それ私も思いました。
    多分似ているのでしょう。笑

  • ♯ さらば初恋の光 ♯への応援コメント

    パヴァロッティとか、クラシックも聞くんですね。
    私は、クラシックばかり聞いてるので、はい。

    作者からの返信

    クラシックも大好きですよ〜。
    というか、音楽はなんでも聞きます。

  • ♯ Strawberry flavor forever ♯への応援コメント

    ここ難しいですよね。
    お釈迦さまのくだりを1話でやって、蓮池の話を持ってくるとき、敬体で書くか状態で書くかまよいますよね。常体でかくなら、この話みたいに短く切り上げるしかないんですが、私はここで、情景描写みっちりいれちゃうからなぁっとw

    Strawberry Fields Foreverのパロディですね。この曲、人気ありますよね。

    作者からの返信

    私はいつも長々と情景を入れて、後からガッツリ削るんです。
    このお話は1話3000文字程度と決めているのでかなり削りました。
    ストーリー進行と描写の割合ってバランス難しいですね。

  • ♯ 諸行無常 ♯への応援コメント

    こういうコメディタッチ、勉強になります。
    私も、音楽ネタで書きましたが、こういうシーン皆無でしたからw

    ひたすらピアノと向き合う物語をかいちゃって、後悔してるんですよね。
    なるほどです。

    作者からの返信

    キアヌ・リーブス主演の「ビルとテッドの大冒険」みたいな雰囲気にしようと思っているんですが、コメディは難しいですね〜。

    課題多し、です。

  • ♯ その声は悠久の調べ ♯への応援コメント

    分っていましたが、私と好きな音楽が全然違う件w

    私は、ビリー・ジョエルとかよく聞いていましたね。そういえばw

    作者からの返信

    好きな曲を全部詰め込もうと思うと、とんでもなく長くなりそうです。笑

    昔はクラシックばかり聞いていました。

  • マッシュルームカットって時点で、時代というか、なんというか、ですね。

    ちなみに、マッシュルームさんの楽曲で、私は、Ticket To Ride 、Don't Let Me Down が好きです!

    作者からの返信

    おお……いまマッシュルームカットって言わないのか……。笑
    ビートルズ、名曲が多いですね。

  • ♯ プロローグ ♯への応援コメント

    芥川のコメディですね。
    こういうオーソドックスな感じ、うまいですね。参考になります。

    私がこういうことをやると、極楽を現代化しちゃたりして余計な事しちゃうんですよね。蓮池の周りの舗装しちゃったりして、クモの糸の時代から、今まで時代が経ってる描写をいれて、物語を台無しにするタイプです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    鳥尾巻の物語はだいたいふわっとした感じで進むのです!(下調べはしますが)
    雰囲気重視というか。笑

    ガッツリ舗装!(≧∇≦)
    蜘蛛の糸でパロディ集など作ったら面白いかもしれませんね。

  • ドット虚無、来迎だ。

    このセリフでぶわっと泣いたおへんたいはわたしです。
    続く初ライブの怒涛の客席でまた泣く。
    いいなあ、ライブ。いつかまたいきたい。

    作者からの返信

    壱単位様

    ありがとうございます!

    ちょうどこの頃コロナの規制でライブに行けなかったので、ライブ行きたさに私も泣きながら書いてました。

    まだ書きたかった金田先輩のエピソードを書いていないので、そろそろ連載を再開させたいなあと思っています。

  • 金田先輩気の毒すぎる……。
    マジックで書いたら消えないね……。

    作者からの返信

    壱単位様

    金田先輩が一番好きなキャラなんですけどね~。
    好きな子ほどいじめちゃう……?( ;∀;)
    リムーバーで落ちたかな?

    そういえばこの連載を始めるきっかけになったのも金田先輩なんですよ。
    「ドット虚無♪来迎」という短編と「香水〜香りの物語〜」にも出てきます。
    ていうかメンバー全員「香水〜」とリンクしてるので、ネタバレになっちゃうかもしれない。

  • ♯ La Traviata ♯への応援コメント

    生ハム……原木って、足いっぽん、みたいなやつ……?
    何百人分だろ……。

    独生独死 独去独来。
    しばらくかんがえてます。

    作者からの返信

    壱単位様

    原木、豚さんの脚ですね。残りは調理コースに寄付しました。笑

    独生独死 独去独来。
    常に執着心について考えているのですが、それがあるがゆえに創作を続けているのかなあと思ったり。

  • ♯ さらば初恋の光 ♯への応援コメント

    Time To Say Goodbye……。

    作者からの返信

    壱単位様

    悲しみよこんにちは( ;∀;)

  • ♯ その声は悠久の調べ ♯への応援コメント

    やったーがうがうも出てた!
    あっいきなりすみません……。

    作者からの返信

    壱単位様

    (´∀`*)ウフフ
    色んな曲やバンドが出てきますよ。
    音楽大好きです。

  • ちゅーは!?
    ちゃんとしたちーはいつすんのよっ!!(笑)

    作者からの返信

    (ΦωΦ)フフフ…惜しい、あと3ミリ?

  • あまーーーーーーい!!!!///

    作者からの返信

    お菓子回だけに。

    方倉少年モタモタしすぎです。( ˘ω˘ )

  • ♯ レモンパイ ♯への応援コメント

    早く付き合っちゃえよっ!///

    作者からの返信

    お父さんはゆるしませんよっ!(誰

  • てれってってれって!キャ━━\(//ロ//)/━━ッ

    作者からの返信

    (*ノωノ)方倉少年!🌟

    近況ノートにオマケ番外編も書いたわ!🐣

  • ぜんぞー邪魔すんなや!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
    せっかくいいとこだったのにっ。

    作者からの返信

    ぜんぞーくん(中の人)の意識を乗っ取ったのは鳥かもしれない(笑)

  • カバ園長…😆

    作者からの返信

    ちちち違うもん!
    ぜんぞーくんだもん!(・・;)

  • とうとう戦隊ものまで…
    プロデュース忙しくなるね。(笑)

    作者からの返信

    にわ様

    絵を描きたくなって困りましたわ…_(:3」∠)_

  • ♯ 諸行無常 ♯への応援コメント

    ハム太郎…懐かしい。(笑)

    作者からの返信

    歌ってもいいのよ?(笑)