異世界〜貴族のロリエルフは王都で俺と結婚したいらしい。イマイチ乗り気じゃないんですけど。先回りしてイベントをクリアしたら主人公が怒って攻撃して来た

うんこ

第1話 キャラロストとかありえねー!

ここはどこだ?

目が覚めると森の中。

そう、確か家でゲームをしていた。

『ゼノングランドクロッセオ・背徳の少女たち』。

世界が熱狂するオンラインゲーム。

その拡張パックver1.5のラスボスを倒したまでは覚えてる。

でもその後の記憶がない。


「あー……やっちまったなぁ」


俺は頭を抱えた。

このゲームは課金制で、ゲーム内通貨をリアルマネーに換金できるシステムがある。

俺もお小遣いを注ぎ込んでるし、かなりハマってたんだけどさ。


「まさか転生してキャラロストするとかありえねー……」


このゲームはレベルが上がるごとに必要経験値が増える。

レベル上限は100だけど、レベルキャップ解放チケットっていうアイテムを使えばさらに上げられるんだ。

だからレベルを上げるためにはひたすらモンスターを倒す必要がある。

なのに寝落ちとか……アホすぎるわ!

せっかく貯めた10万円が一瞬で消えた気分だよ。


「うぅ……泣きたい」


だが泣いててもしょうがない。

転生したのは仕方ない。

とりあえず街へ戻ろう。

俺は周囲を見回す。

鬱蒼とした森だった。

道らしいものは見当たらない。


「マジかよ……」


いやまて、こういう時は慌てちゃダメだ。

まずは自分のステータスを確認しよう。

メニュー画面を開いて確認する。

------

Lv.99(MAX)

SUP:合計20P獲得HP:440/440

MP:390/390

STR:70

VIT:50

AGI:80

DEX:70

MIN:15

INT:45

SP:0 スキル一覧 〈拳Lv.2〉〈蹴りLv.3〉〈受け流しLv.4〉〈気功Lv.1〉〈調合Lv.1〉〈錬金Lv.2〉〈鍛冶Lv.1〉〈木工Lv.1〉〈裁縫Lv.1〉〈細工Lv.1〉〈料理Lv.1〉〈農業Lv.1〉〈伐採Lv.1〉〈採掘Lv.1〉〈採取Lv.1〉〈釣りLv.1〉〈畜産Lv.1〉〈ペットLv.1〉

------

うん、ちゃんとある。

よしよし。

職業は〈勇者〉になってる。

これはいいとして、問題はこっからだ。

装備欄を確認すると、防具一式が装備されていた。

黒革のジャケットにブーツ、グローブ、パンツ、シャツ、ベルトなど。

どれも上質な素材を使ってそうだ。

ちなみに服を脱ぐと全裸になる仕様。

しかし……この見た目って……

いわゆるファンタジーRPGに出てくる冒険者っぽい服装だ。

なんか嫌な予感がしてきたぞ……。

まあ悩んでても仕方ない。

とりあえず街を探してみよう。

森を進むこと30分。

ようやく開けた場所に出た。

そこは小さな村があった。

家々から煙が立ち昇っている。

どうやら人が住んでいるようだ。

よかったぁ~。

これで人里まで歩かずにすむ。

早速、村の中に入ってみる。

畑仕事している村人がいたので話しかけてみた。

おそるおそる声をかけてみる。


「あのぉ……すいません」

「ん? 誰だいあんた?」

「旅をしている者でして……この辺りに街はないでしょうか?」

「ああ、それならここから西に進んだところにあるよ」

「そうですか、ありがとうございます」

「ところでお前さん、見慣れない格好をしてるがどこから来たんだい?」

「えっと……東の方ですかね」


適当にはぐらかす。

すると村人の顔色が変わった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る