出会い

こういう場面に使える身分証を持っていない、私からすると、最悪の天敵である。


有力な選択肢は、逃げるということだが、足に自信がない私が走ったところで時間の問題だろう。可能性として夜中なので暗闇に逃げれば、、、、いや無理か。


こうなったら、この手しか無い。




私が得意の








無理を承知で、、、、、、通じろーーーーーーー
















「あの、お兄さん、、、、、、、溜まってませんか。気持ちよ~くしますよ」



















「はぁ~、、、、、キミね、泊まる場所ないんだね」




「ない!!だからね、お兄さん助けてよ♡」




今のあざとカワイイさがあれば、普通の男性であれば、イチコロだろう。


男性は察しが良かった。でも、夜中に女の子一人でいたらそう考えるのも自然かと納得できた。



「はぁ~、女の子を一人で寒空の元に置いておくのも寝覚めが悪いしから。泊めてやる。もう勤務終わるから、ちょっと待ってろ。、、、、あと、エッチはしないし、朝になったら出てけよ」


「ありがとお兄さん、、、大好き、待ってるね」


挨拶のような大好きを言って、とりあえずは分かれた。あの人は、なぜ私に何も聞かなかったのだろうか、、、、、、、そう疑問に思う余裕は今の私にはなかった。






~15分後~


「おまたせ、いくか」


約束通り、お兄さん私を迎えに来てくれた。


「うん」


暗闇の中でお互いしっかりと顔を見合っていないのに、妙な信頼感があった。

不思議な感覚だった、この人は大丈夫、そんな気がした。



しばらくお互い黙って歩いていた。

歩き出して10分程度たっただろうか。


「お前、腹減ってるか」



「いや~私、さっき食べちゃったんだよね~」


嘘を付いた。

本当は、めちゃくちゃお腹が減っいる。しかし、お金が底をつきかけていた。

この時間に空いているのは、コンビニかファミレス・居酒屋くらいだろう。正気、両方とも高い。


「じゃあ、コンビうにで済ませるか」


「家に食材ないの?多少なら料理出来るよ」


これぞ真骨頂、私が作って私も食べる。


経験上これで、なんで食べるのと聞かれたことがなし。

自然な流れでお金を出さず出来るのだ。


我ながら、考え方がコスイ。



「そんな、ものはない」



「そっか~残念だな~」



「じゃあさ、コンビニ辞めて、24時間営業のスーパーにしない?」



「まぁいいけど、そんな夜中までやってる場所知らんぞ」



「大丈夫!!私に任せて」



さっきからなんとなく場所をつかんでいたの、ここから近いことは分かっていたので案内はできた。




「お兄さん、何が食べたいですか~?」


「う~ん、何でもいいや~」


「それ一番、嫌われるやつですよ~」


「何なら作れるか、わからんし」


「大体何でも作れるよ~クッ○パッドあるし」


「じゃあ、フグの刺し身」


「は~い、出た、イジワル!無理に決まってるでしょ」


「だから、言ったんだ、任せると」


「はいはい、分かったよ!!すぐに出来る、野菜炒めとチャーハンでどう?」


「何だよ、その食い合わせ悪そうなコンビは」


「そんなこと言って、ホントは乗り気でしょ」


「まぁな、なんでもいいって言ったのオレだしな」


「よろしい、では、材料を買うとしよう」


多少、冷蔵庫に野菜があるらしいので、1000円もいかなかった。

レジを終え、お店を出ると私が持っていた、レジ袋を奪って持ってくれた。


「ありがと」


「おう」

しんみりとした夜なのに、気分は明るかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る