カウンター・スタート

 そこから、少し離れたところ。


 倒れ伏す仲間たちの真ん中で、薄っすらと甘楽は目を覚ました。


 戦いに起こされるという形で意識を取り戻し、その戦いに言葉を失い。

 それから、抱きしめられていることを理解した────いや、ちょっと待って。


 何かすげぇ柔らかいのが温もりと共に押し付けられてる気がする!!


「え? え!? なに、何……!?」

「あっ、馬鹿、動くな……!」


 返ってきたのは、立華くんの声だった。


 それに気づいて、少しだけ冷静になってみれば、確かに考えるまでもなく立華くんである。長い金の髪や、この小さな身体は彼女そのものだ。


 ……いや違う! だとしたらもっと問題じゃん!!?

 だってこれ、半裸同士で抱き合ってる形になるわけだよな!?


「わー! 馬鹿馬鹿、暴れるな離れようとするなこっちを見るな!」

「無茶苦茶言うねきみ!? 無理無理無理無理! え? ほんとに何やってんの!?」

「僕だって好きでこんなことしてる訳じゃない! さっきの攻撃で服が破けちゃったんだよ……! だから、そのまま身じろぎしないで、前だけ見てて!」


 今頃顔真っ赤にしてんだろうな……というか、耳まで真っ赤にして言う立華くんであった。


 いや、だからといって、何で抱き着いてるんだよ……という疑問は、すぐに解消された。


 身体の傷が治っていく、失われた体力が戻っていく。消費された魔力が補填されていく。


 これ、回復魔法をかけてくれながら、同時に魔力の譲渡までしてくれてるのか。


「それだけじゃない……というか、それだけならここまでしてない……!」

「えぇ……じゃあ何なの……」

「君に、僕の勇者の力を貸し与えてる。その為に、こうして……その、素肌を合わせてるんだっ」

「──────」


 言葉を失った。けれどもそれは、別に「何言ってんのこいつ? やば……」とドン引きしている訳ではない。

 なるほど、と深く頷いてしまったのだ。


 『蒼天に咲く徒花』における勇者の力とは、魔王への特攻でもあるが、それは極端に押し上げられた『悪性への特攻』と言い換えも良い代物だ。


 要するに、相手の悪性が強ければ強いほど、それは効力を増す。

 例えば魔王相手であれば、その攻撃力は最大で十倍にまで膨れ上がったほどである。


 貸し出しとか出来るんだ……と思ったが、思い返してもみれば、原作でもキスしたヒロインには譲渡できていた。


 普通に肌の接触だけで出来たのかよ。


「これで多分、もう少しまともにやり合えるだろ……それと、だ。日之守」

「まだ、何か?」

「うん……少し、聞きたいことがあるんだけど」

「ん、良いよ」


 全身で感じる立華くんに、死ぬほど心臓を鳴らしながら、深呼吸と共に話を促す。

 これ、俺の鼓動聞こえてないよな……?


「君、ドキドキしすぎだろ……」

「うるさいな!? そっちだって凄い心臓鳴ってるじゃん!」

「こんな状況でしない方がおかしいだろう……!」


 ゔーっ、と互いに唸り合ってから、黙り込んで一拍を置く。

 早く話せよ、という話であった。


「えーっと、第二の破滅って、迷宮と融合したって言ってたけど、それってつまり、第二迷宮シークレットフロア迷宮主ダンジョンボスも、あいつってことで良いんだよな……?」

「その認識であってると思う。多分、間違いない」

「そっか、それじゃあ、もう一つ。迷宮から脱出する方法って、迷宮主を倒すだけなのか?」

「俺の知る限りは、それだけだけど……」

「迷宮を破壊とか出来たら、脱出できたりしない?」

「えぇ……随分野蛮なこと聞いてくるねきみ……いや、出来ると思うけど」


 というか、正確なことを言えば、迷宮主を倒せば迷宮脱出となる訳では無いのだ。


 迷宮主を倒すことで、迷宮全体が瓦解し、跡形もなくなることで、脱出となるのである。

 だから、完全に破壊し尽くせば、脱出となるのはそうであった。


 まあ、だから何? という話ではあるのだが……。


「いや、だってさ、迷宮で受けた影響は、迷宮から出れば元に戻るんだろう? それってつまり、迷宮を破壊して脱出すれば、レア先輩と第二の破滅は分離するってことなんじゃないのか?」

「────うお、えっ、天才?」


 え? いや……いける。いけるいける! その理論なら全然いける!


 ビックリするくらい蛮族じみた発想ではあるが、これまた驚くくらい隙が無い!

 問題は、どうやって破壊するかだが……。


「まあ、迷宮自体は魔法魔術で破壊できるからな……俺だけでも、そこそこ壊せるとは思う」

「うん、だろうな……タイミングを合わせられれば、僕らの方でも後押しできるから、それで全壊させられると思う。ただ──」

「ん、分かってる」


 言いながら、チラリと戦場へと目を向けた。

 未だに変わることなく拮抗は続いているが、ネフィリアムの消費が激しい。


 あのままだと、押し切られてしまうだろう────そして、それに代わるのならば、やはり俺以外にはいない。


 出来るのか? と自問すれば、余裕、と自答が返ってきた。


 滅茶苦茶ボコボコにされた貸しもある訳だしな、百倍にして返そう。

 言ってやりたいこともあるし。と、眼をギュッと瞑って立ち上がりながら、短く息を吐いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る