応援コメント

そして再び幕が開く-2」への応援コメント

  • メイズさん、奏澄さん、双方にとっての相手が神様からちゃんと恋人にシフトしたのは良かったというか、安心したというか……。
    でもそうなったら今度は、互いの性や家族に関する価値観を話し合う必要が出てくるわけですね。元の仲間が船医のハリソンさんだけの今だからこそ、ゆっくりじっくり話し合える(考えられる)ところもあるのかな。
    とはいえ、船上で子育てできるだろうか……て心配もありますし、まだまだ話し合うべきことは多そうだなって思います^ ^

    作者からの返信

    続編もお読みいただきありがとうございます!
    続編では家族に向かうまでのお話を書きたいな~と思い、そこに至るまでに起こりそうな衝突などを描いています。
    出産・子育てとかは、リアルに考えると船上ではまず無理ですね……。
    リアルとリアリティに関しては無印の時に衛生観念とかの話でちょっと語ったのですが、あくまでロマンスに重点を置いたフィクションになるかと思います。
    「無理あるだろ~!」とつっこみながらお楽しみくださいmm

  • カスミの方もギルティだった((( ;゚Д゚)))
    不意打ちで父親にされるって、男からしたら結構なことですよ……。
    前段の神話部分が可愛らしく見えてくる恐怖展開です。

    作者からの返信

    ギルティですかね(笑)
    リアルで考えると、向こうがちゃんと避妊してるのに、わざと避妊具に穴あけて~とか「ピル飲んでるから!」とか言って誘導したらギルティかなと思ってます。
    この話までが二部の方向性提示で、残虐性のあるキャラクターの登場と、二人の性関係のこじらせを書いてます。
    どろっとした話にするつもりはないのですが、苦手展開だったらご無理なさらず、一部で終わったものとお考えください……!