第2章01 新衣装お披露目配信

「みんな~、こ~んば~んわ~! 今日はあたしの新衣装配信を見に来てくれてありがと~!」


 ハイテンションなひよりが飛び跳ねている。今日はさっきひよりが言った通り、新衣装のお披露目配信だ。3Dアバターのひよりが開始と同時に最近人気のボカロ曲を歌って踊っている。普段は2Dのひよりと話してる分、3Dのひよりを見るのはすごく新鮮な感覚だ。


 てか歌も踊りも上手いな。最近練習を頑張っているのは聞いてたけど、こうして目の当たりにするとアイドルみたいだ。髪の毛が動きに合わせて揺れるところもきちんと表現されていて、3Dの技術力にも関心してしまう。


「ありがとう~! 頑張って練習したけどどうだった~?」


 コメントも大盛り上がりで配信は最高の滑り出しでスタートを切ったみたいだ。


「はぁ、1曲だけだけど疲れちゃった。ちょっと待ってね。お水飲むから」


 短い休憩を挟み、呼吸を整えてから再開。


「さて、今日はタイトルの通り新衣装のお披露目なんだけど、みんな3Dで配信するとは思ってなかったでしょ? 普段なら2Dでやるけど、今日は他にもお知らせすることがあるから豪華になったんだ~」


 他にもお知らせがあると聞いてリスナーも興味津々って感じだ。盛り上げるのも上手いなぁ。


「ふふっ、気になるでしょ? じゃああんまり待たせちゃうのも悪いし、早速新衣装を見せちゃうね!」


 ひよりがステージの中央に立って目を閉じる。ステージの照明が暗くなり、キラキラとしたエフェクトがひよりを包み込んだ。エフェクトが輝きを増しながらひよりの姿が完全に隠され、花火のように飛び散る。中からは先ほどまでの白のワンピース調のデフォルト衣装から変わって、黒いTシャツとスカートっぽいショートパンツに身を包んだひよりが現れた。


「じゃじゃ~ん! 今回の新衣装は、あたしが加入したRising Leoの新しいチームユニフォームで~す! どう? カッコいいでしょ!」


 そう、ひよりの新衣装は俺たちの新しいチームユニフォームの発表だった。名前も新しくなり、前のユニフォームが使えなくなったので新しいのを作ったんだ。


 ひよりがその場でくるくると回転しながらユニフォームの全体像を見せる。黒を基調とし、肩とショートパンツの横側に白のストライプが入っている。ひよりは黒のニーハイも履いているので、普段の白い衣装よりも金髪が映えて見える気がした。


 シャツの胸部にはチーム名”Rising Leo”が表記されている。その上部左右にそれぞれ”ぶいあど”と、チーム名の略称のRLを組み合わせたロゴがプリントされていた。


「正面はこんな感じね。で、後ろも見てみて~」


 そういって振り返ったひよりが髪を肩にかけて背面を見せる。背面には大きく吠えるライオンが描かれていて、その上、ちょうどひよりの髪で隠れていたところには名前が書かれていた。


”H1Y0R1”


「そのままで行こうかとも思ったんだけど、H4Y4T0もSetoもアルファベット名で活動してるから、Rising Leoとしてのあたしは今後この表記にすることにしました! ちょっとH4Y4T0の真似してみたり…あっ、またすぐてぇてぇって言いだして! いいじゃん、ちょっと真似するくらい!」

 

 そうやって怒るけど、今日のひよりはすごく楽しそうだ。口調は拗ねてるようだけど、表情は全く違う。笑顔を抑えることができてない。それだけこの配信を楽しみにしていたんだろう。ひとしきりコメントを見ながら感想を読んだり、ありがとう~とお礼を言ったりして過ごしていた。


「よし、じゃあそろそろ次にいこっかな。あんまり押しちゃうとスタッフさんにも悪いしね。お~い、茜さ~ん!」

「はいはい、お邪魔しますね。皆さんこんばんは。今日はひぃの配信を見に来てくれてありがとう」


 楪 茜ゆずりは あかねさん。自身もVtuberとして活動しているぶいあどの代表だ。赤寄りのオレンジがかったロングの髪を束ねて肩にかけ、柔和な笑みを浮かべたおっとりとしたお姉さんって感じ。衣装も白いシャツの上から薄いオレンジ色のカーディガンを羽織って、下はマキシ丈のワンピースというふわっとしたものだ。


 配信はほとんどすることはないけど、こうしてお知らせや重要なイベントのときに来てくれるらしい。所属しているライバーともすごく仲がいいようで、ひよりも全幅の信頼を置いているって前に言ってたな。


「茜さん、今日は本当にありがとう!」

「いいのよ。お礼は3D担当のみんなに後で言ってあげてね。私が無理を言って過密スケジュールでお願いしちゃったから大変だっただろうし」

「そうだよね。配信決まってから今日まですぐだったし、後でお礼言わないと」

「うん。それじゃあ続けましょうか。今日はこうして見てもらった通り、ひぃがお世話になっているRising Leoの新ユニフォームの発表配信です。というわけで、今日は特別ゲストとして、H4Y4T0さんとSetoさんにもお越しいただいています。それではお二人、どうぞこちらへ」



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る