応援コメント

9-2.【事例6】「さあ、つかまえたぞ」のゲーム」への応援コメント

  • 最初は「出る杭を打たないと気が済まない」人だと拝読していましたが
    もう、この先輩の性格と自尊心の欠如による攻撃ですね。

    かなり面倒くさい(言い方が悪くてごめんなさい)タイプです。
    永嶋さま以外にもターゲットにされ、嫌な思いをした方もいるのかしら?

    スルーが一番ですね。難しいですけど( ; ; )

    作者からの返信

    ハナス様
     はちにんこ。
     この先輩の性格と自尊心の欠如による攻撃ですね。かなり面倒くさいタイプです。・・・おっしゃる通りです。はっきり言って、悪いのですが・・・この先輩は、どうしようもない人ですね。
     永嶋以外にもターゲットにされ、嫌な思いをした方もいるのかしら?・・・います(笑)。全く別のときに、僕の後輩が「この先輩から30分以上電話で話し続けられて、頭がくらくらする」って言ってたことがありました(笑)。
     スルーが一番ですね。難しいですけど( ; ; )・・・その通りですね。

     しかし、ハナス様はすごいご活躍ですね! 新たに本を出版されたら、近況ノートで知らせてくださいマセ。

    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。ハナス様。
    〔ハナス様〕イヤよね。マシンガンのように話すのって、ね~。
    〔ボク〕分かりました。ハナス様の心眼のように、何ごとも待ってから対処するようにします。
    〔ハナス様〕はあ~。何を言うトンねん、ボケ! そりゃ、私は美しくて、頭が良くって、心眼も持ってて、やさしくて・・・全てを持ってるオンナだけどね。お前の言う『私の心眼のように待つ』って、何のことやねん!
    〔ボク〕だって・・・
     マシンガンのように話すのって、ね~・・・
     ましんがん の ように はなすのつて ね・・・
     ましんがんのようにはなすのつてね・・・
     入れ替えて・・・
     まつてはなすのしんがんのようにね・・・
     まつて はなす の しんがん の ようにね・・・
     待って ハナス の 心眼 の ようにね・・・
     待って。ハナスの心眼のようにね。。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛

  • 永嶋様、こんばんは😊

    なるほど、「さあ、つかまえたぞ」というゲームを仕掛ける人だということを見抜かないといけませんね。
    判断する方法は、なんとなく分かってきました。
    こうしたタイプの人には毅然とした態度で、時には集団で反論したり、無視したりの方法をとったら良いのですね。
    今のところ、こうしたタイプに出くわしたことはありませんが、今後の為に頭に入れておきたいと思います。

    永嶋様、今回も対処法を伝授して頂きありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこ様
     いつもありがとうございます。
     ゲームを仕掛ける人だということを見抜かないといけませんね・・そうなのです。「さあ、つかまえたぞ」というゲームを仕掛ける人は、何度も繰り返します。このため、事前に予防できれば、それに越したことはありません。
     今のところ、こうしたタイプに出くわしたことはありませんが、今後の為に頭に入れておきたいと思います・・こういう人は必ず周りにいますので、頭に入れておいてください。

    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家よ。
    〔ボク〕はい。のこ様。
    〔のこ様〕「さあ、つかまえたぞ」というゲームってイヤね。
    〔ボク〕・・(頭でのこ様にぶつかる)・・
    〔のこ様〕キャー。何すんのよ?
    〔ボク〕頭を使っています。
    〔のこ様〕はあ~。私は『さあ、つかまえたぞ』の話をしてるのよ。『頭を使え』なんて言ってないわよ。
    〔ボク〕いえ、仰いましたよ・・
     さあ、つかまえたぞ・・
     さあつかまえたぞ・・
     入れ替えて・・
     あたまさつかえぞ・・
     あたま さ つかえ ぞ・・
     頭 さ 使え ぞ・・
     頭さ使えぞ。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

     素敵なコメントに感謝です💛💛💛