応援コメント

7-2.【事例4】「仲間割れ」のゲーム」への応援コメント

  • 永嶋様、こんにちは😊

    組織が大きければ大きいほどこういった問題は起こる可能性は高いかもしれませんね。
    とても残念ですが、現実なんですね。
    日頃から相談できる相手を見つけられたら一番なのですが、信頼していた人に裏切られるということも起こる可能性もあるかもしれません。
    そうなると自分自身が変わっていくしかないかもしれませんね。
    『無視する』という凛とした態度が必要ですね。
    クヨクヨしても始まらないので、余計なことは考えず自分のすべきことに懸命に打ち込んでいく。
    それが出来たら良いのですが……。
    「仲間割れ」のゲームの対処法、色々教えて頂きありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    のこ様
     すまいざごうよはお。
     組織が大きければ大きいほどこういった問題は起こる可能性は高いかも・・そうですね。組織が大きいと複雑になりますので、起こりやすいと思います。
     信頼していた人に裏切られるということも起こる可能性もあるかもしれません・・これ、よくあることですね。怖いですぅぅ。
     余計なことは考えず自分のすべきことに懸命に打ち込んでいく。それが出来たら良いのですが……。・・その通りです。何があっても我関せずといった心構えは大切ですよね。しかし、のこ様はお若くて、お美しくて、人もうらやむ美貌なんですから、『何があっても我関せず』を実践できますよ。
    〔のこ様〕あら、まあ、私がお若くて、お美しくて、人もうらやむ美貌ですってぇ? いやだあ、そんなこと・・ありますわよ。たっぷりとありますわよ。おほほほほ。。

    〔ボク〕のこ様。初詣はどこの神社に行ったんですか?
    〔のこ様〕アホバカ最底辺作家かい。私は厳島神社に初詣に行ったよ。
    〔ボク〕えっ、のこ様のところの初荷って、そんなにきれいなんですか! のこ様が自慢されるのも分かる気がします。
    〔のこ様〕はあ~。私は『厳島神社に初詣』って言ったんだよ。『初荷がきれいで自慢する』って何よ?
    〔ボク〕だって・・
     厳島神社に初詣・・
     いつくしま じんじゃ に はつもうで・・
     いつくしまじんじゃにはつもうで・・
     入れ替えて・・
     はつにもうつくしいでじまんじゃ・・
     はつに も うつくしいで じまん じゃ・・
     初荷 も 美しいで 自慢 じゃ・・
     初荷も美しいで。自慢じゃ。。。
    〔のこ様〕ぎゃび~ん。

    編集済
  • 西田さん、本当にお気の毒だったと思います。
    永嶋さんのおっしゃる通り、身を挺して守ってくれる人の存在は大事ですね。
    さらに相談できる仲間、怒りを制する心、無視する冷静さも必要ですね。

    女性だけの環境、学校や職場などではよく聞きますが、男性社会にもあることに
    驚きました。容姿や才能に対する嫉妬、妬み、僻み、貶めたいという思いって
    自尊心が低く、自己顕示欲が強い人に多いかなって思います。

    たぶん、私自身も巻き込まれて来たと思うのですが、(あまり記憶にない)
    面倒に巻き込まれたくないのが本音だったかもしれません。

    正直、誹謗中傷する人を『それ程度の人間、可哀想な人』って上から目線で
    見て来たこともあります。はい、たぶん、私、性格が悪い😫

    しかし、スルーすることを学びました。ありがとうございます😊

    作者からの返信

    ハナス様
     すまいざごうよはお。
     男性社会にもあることに驚きました。・・こういうことって、女性・男性に限らず起こっているんですね。
     面倒に巻き込まれたくないのが本音だったかもしれません・・面倒に巻き込まれたくないというのは、必ずしも悪いことではなくて、社会の中で生活するのに必要なことだと思います。
     はい、たぶん、私、性格が悪い😫・・誹謗中傷する人を『その程度の人間、可哀想な人』って上から目線で見ることも大切ですよ。ハナス様はお美しくて、性格もいいのですから、お気にされることは無いですよ。
    〔ハナス様〕あら、また、私が美しくて性格がいいなんて。私がそんなこと、ありませ・・ありますわよ。充分にありますわよ。オホホホホ。

    〔ボク〕ハナス様。初詣はどこの神社に行ったんですか?
    〔ハナス様〕アホバカ最底辺作家かい。私は小國神社に初詣に行ったよ。
    〔ボク〕えっ、地獄の亡者たちは2時からオデンを食べるんですか?
    〔ハナス様〕はあ~。『小國神社に初詣』って言ったのよ。なんで、『地獄の亡者たちは2時からオデンを食べる』のよ?
    〔ボク〕だって・・
     小國神社に初詣・・
     おくに じんじゃ に はつもうで・・
     おぐに じんじゃ に はつもうで・・
     おぐにじんじゃにはつもうで・・
     入れ替えて・・
     もうじやにつぐおでんはにじ・・
     もうじや に つぐ おでん は にじ・・
     亡者 に 告ぐ オデン は 二時・・
     亡者に告ぐ。オデンは二時。。
    〔ハナス様〕ぎゃび~ん。

    編集済