応援コメント

経理の仕事」への応援コメント

  • 哈哈,当我看到资金负债表的时候,我就想,应该这种会计工作应该和中国的会计工作差别不大。
    按道理来说,对于一个没有做过各种报表的公司,做一套新的完整的会计报表,难度很大啊。
    对于查看公司的经营情况,不是看资产负债表。应该是看利润表。如果要读取详细信息需要看资金流向表。更详细的要看当月净现金流和累计净现金流。
    想书店这种零售类企业,各种报表的制作更加麻烦。只是简单的将进货单和出货单统计就是一个很庞大的工作。如果是三年来的详细报表的话。我想主角会忙忙碌碌一整个假期的!
    当然,我不是一个专业的会计。有很多是考虑不足的。
    但是我个人认为对于一个普通兼职的话做公司网站架构、日常网店维护等等这类工作应该比较现实。







    ははは、私は資金負債表を見たとき、私は、このような会計の仕事は中国の会計の仕事とあまり変わらないはずだと思いました。
    理屈から言えば、いろいろなレポートを作ったことのない会社に対して、新しい完全な会計レポートを作るのは、難しいでしょう。
    会社の経営状況を見るためには、貸借対照表を見るのではありません。損益計算書を見るべきだ。詳細を読み込むには、資金フロー計算書を見る必要があります。より詳細なのは、当月の純キャッシュフローと累積純キャッシュフローによる。
    書店のような小売企業では、各種レポートの作成がさらに面倒になると思います。ただ、簡単に送り状と送り状を統計するのは大きな仕事です。3年間の詳細なレポートであれば。主役は忙しくて休み中だと思います!
    もちろん、私は専門的な会計ではありません。考え足りないことが多い。
    しかし、個人的には、普通のアルバイトなら会社のウェブサイトアーキテクチャ、日常的なネットショップのメンテナンスなどの仕事をするのが現実的だと思います。