やったあぁ!日本決勝トーナメント進出りゃあぁ!!え?次のクロアチア戦は、12/6(火)0時ジャスト?早すぎますよ。と言うわけで次の試合もどちらが勝つか、今回も単なる雰囲気で予測します!(←超、偉そう)

ネオ・ブリザード

第1話


 みなさま、おはようございます。ネオ・ブリザードと申します。今回も、さっさと本題に行きたいと思いますが、その前に……。






 うひょおおおぉぉぉ!!


 ┌(_Д_┌ )┐┌(_Д_┌ )┐┌(_Д_┌ )┐



 やったぁあぁあ!! 日本が勝っったあああ!n!

 決勝トーナメント進出じゃあぁぁ!!


 ((((;゜Д゜))))  ((((;゜Д゜))))



(作者は、顔文字を使うのが下手なため、不快に思われたら申し訳ありません。)



 ウッ……ゴフッ……すみません……ちょっと、休憩……。


 

 【うん時間経過……】



 はい……はい……もう大丈夫でう……。すみません……

 先生……。(←誰?)



 では、落ち着いたところで本題に行きたいと思います。



 どうですか、みなさん!! 前回投稿した、超絶雰囲気エッセイ『今回のサッカーワールドカップ、GL敗退濃厚だと思っている皆さまへ。断言します。日本は、スペインに勝利し、GL1位通過すると言うことを。(こういうこと言う人がたまにいても良いですよね?)』で断言した通り、日本がスペインに勝利し、グループリーグを1位で突破しましたよ!!(←嫌なやつ)



 ばんざーい! バンザーイ!! ばんザ〜イ!!!


 \(^o^)/ ヽ(=´▽`=)ノ ヽ(´ー`)ノ


 ありがとう、森保監督!!

 ありがとう、日本代表!!



 ゥ……グフ……ゲボ……ごめんなさい……ちょっと……きゅ……け……



 【うん時間経過……】



 うん……うん……もう大丈夫ダヨ……おにい……。(←だから、誰だよ)




 はい、と言う訳ですね、今回も、調子にのって(図にのって?)次戦の『日本対クロアチア戦』の結果予想をしようと思うのですが、なにぶん、次の試合開始時刻は、日本時間で12月6日(火)の、0:00ジャストと日がありません。


 つーか、早すぎますよ! こんなに早いんじゃあ選手達もあまり休めないじゃないですか!! せっかく1位通過したのに、これじゃあ、あんまりだ!!


 ぷんぷん! ぷんすかぷん!!



 ……と、まあ自分がここで愚痴っても意味無いし、次戦まで日が無いのは相手チームも同じこと。素晴らしい試合になることを期待しましょう。



 

 ……なんか、忘れてるような……? そうでした! 『日本対クロアチア戦』の結果予想でした! 次戦まであまり日が無いので、ちゃっちゃと今回も超絶雰囲気だけで予想しちゃいましょう!!(←ひでぇ)



 では、いきますよ!!

 次戦は、3対1で日本がクロアチアに90分以内に勝利し、初のベスト8に進出するでしょう!!

 


 えっっ?? どうして、そう思うのか? ですか?

それは……その……日本が……ワールドカップで……クロアチアにですね……一度も……勝利……したことが……ないから……です……。



 だから……雰囲気を感じるんです。次は、クロアチアに勝利し、日本はベスト8進出する、そんな雰囲気を!!



 あ! そんな目で見ないで下さい!! ひゃ! ひゃめて!! 監督の思惑とか、クロアチアの戦術とか、選手の起用とか持ち出して、まともに考察し始めないで!! 自分のエッセイが、エッセイが薄っぺらいのバレて、恥ずかしくなっちゃう!!(〃ω〃)

 ……どーんと、こ〜い!!(←なんなんだよ)

 

 はあ、はあ、つ、つまりですね。日本はクロアチアに勝利し、初のベスト8進出を成し遂げる、ということなのですわ!!(←さっきから、同じことしか言ってねぇ)




 え? なんですか? 「じゃあ、そなたの予想が外れて、日本がベスト8に進出出来なかったら、どうしてくれるんじゃあ」ですか?


 その時は、ですね? みなさんの思いの丈を、このエッセイに、やさし〜く、やわらか〜く、ぽゆゆ〜んと、放り投げて下さい。



 ちなみに、日本が負けた時は返信しませんけどね!

 恐らく!!



 では、ネオ・ブリザードはこの辺で逃亡しようと思います!!

 どろん!!!!(←古い上に、無責任!!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

やったあぁ!日本決勝トーナメント進出りゃあぁ!!え?次のクロアチア戦は、12/6(火)0時ジャスト?早すぎますよ。と言うわけで次の試合もどちらが勝つか、今回も単なる雰囲気で予測します!(←超、偉そう) ネオ・ブリザード @Neo-blizzard

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ