聖女かと思ったらわたし悪役令嬢だったみたいです

桜月ことは@書籍発売中

序章

プロローグ

 燃えている――


 深夜。炎の爆ぜる部屋の中を少女はぼんやりと眺めていた。


「くそっ、村長に裏切られたんだ」

 父ジェイクが奥歯を噛みしめそう言うと、少女を抱きしめる母セルマの身体が小刻みに震える。


 ジェイクは震えるセルマと娘を力いっぱい抱きしめ、覚悟を決めたように顔を上げた。

「アナタ……」

 セルマもまた震えが止まると覚悟を決めたようにジェイクを見つめ頷き合う。


「いいかい、パトリシア。もしもの時は、クレスロット王国に向いマクレイン侯爵様を頼るんだ」

 そっとローブを着せられ、内ポケットに何かが入った小袋を入れられる。


「……幸せになるんだよ」

 ジェイクは娘の頭を撫でるとセルマにそっと口付けた。


(まるで一生のお別れみたい……)


 パトリシアがそう思った瞬間……


「お父さん!!」


 木こりの父は仕事道具の斧を振り上げ窓を割るとそのまま炎を潜り抜け外に飛び出した。


「行くわよ」

「っ!?」

 少女を抱き上げたセルマがジェイクの後に続いて外を出る。


「うわあぁあぁぁっ!!」


 家の周りには松明を持った村人たちがおり、ジェイクが斧を振りまわし出来た道をセルマが走り抜ける。


「お母さん、お父さんがっ!」

「振り返っちゃダメ!!」


 家を離れると少女は地面に下ろされ、手首を掴まれ引きずられる様にして走り続けた。


「そっちに逃げたぞ!!」

「探せ!! パトリシアを逃がすでないぞ!!」


(なんで? どうして? 村長たちが追いかけてくるのは……わたしのせい?)


「いたぞ、こっちだ!!」

「っ!!」


 鉢合わせた厳つい男が大きな手をこちらに伸ばしてきた。

「パトリシア!」

「お母さん!」

 セルマがパトリシアを隠すように厳つい男の前で両手を広げる。


「行きなさい!」


(どうして?)


「早く、行きなさい!」


(なんで?)


「逃げるの! パトリシア!!」

「っ!」


 男に片腕でなぎ倒されてもなお、セルマは男の足にしがみ付き必死で足止めをする。

 少女はなにがなんだか分からないまま、けれど逃げなければと走り続けた。


「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ……」


 村を出ても走り続けた。暗闇の中、何度も転びながら林の中を。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る