応援コメント

第4-12話 特訓:新魔法」への応援コメント

  • いつかの5階位さんが使ってた逆位相とかそういうやつか

  • 呪術の五条先生も順転の引力と反転の斥力に手こずっていたなあ。

  • これ応用すれば高速移動できそう

  • 技術は練習で身に付いたけど、理屈は知らないという事かな
    子供同士で教えあってるから、理屈が後回しになるのは仕方ないか

  •  妖精の使う影魔法が無効化されたり、妖精自身が飲み込まれて死ぬのかと思った。

     夜属性の妖精を作って、消耗品ではなく永続利用するのかとも思った。

  • その理屈でいくなら、影は左手を下げてなきゃおかしいんだよな。

    あと吸引力と引力は別物だよ。

  • 引力と斥力ってマジで某グッドルッキングガイじみてきたな⋯⋯

  • 影を見て立った時、光は背中から当たるから、影は背中から見た形を表しているから反対じゃないんじゃ?
    と余計なことを考えてしまいました。

  • ロケットはロケットで強そうだけどな

  • バケモンロケット……それはそれで普通に強そう。

  • 闇系ばかり切り札だな
    逆に光系で外道照身霊波光線みたいなのを開発しよう!

  • 『複合属性変化:夜』第3の弱点
    見た目が地味

  • これはこれで使えそう…。

  • シルベイトの細さをもっと細く、頑丈にするとかできるんかな

  • じゃあ、影の中で爆発系の術を使えば、爆縮になるんじゃ?


  • 編集済

    魔物そのものを弾丸として射出し別の魔物に命中させ払う一魔物二魔物的新魔法が爆誕!

  • つまりコンボすれば良いんやな、妖精に影に捕まえてもらってイツキが上から夜魔法を落とす、影から抜けても行き先は夜魔法に直行、夜魔法が完成した後なら今回みたいな射出で有無を言わさず夜魔法に直行…
    行けるなら怖すぎひん?最善が影拘束の回避や反撃でイツキを倒す感じになるかな
    (よく考えるとこれは防御面が手薄で反確だから危ないな)

  • 影に飲み込まれると必死に抵抗する魔物
    次の瞬間  ドウッ!!!!!
    とんでもない勢いで上に射出される魔物
    これには魔物さんもびっくりですね