応援コメント

第2-01話 特訓:第六感」への応援コメント

  • キルアの神速みたいなものだな

  • 糸を10本以上出せるイツキにとっては利点は薄いような?
    3本以下しか出せない一般の祓魔師にこそ必要な魔法だと思うので是非とも一般化してほしい
    雷以外の属性でも出来そう
    機動力特化の風とか防御力特化の土とか

  • 強いて気になるところを挙げるとすれば、キャラの描写が偏っている(アヤちゃんサイド優遇され過ぎ)って感じがあるところ。
    もう一人の女の子は?
    バランスの悪さを感じる原因になるだけなら、いっそ出ないほうが?
    許嫁をめぐって二つの家から秘伝を学ぶとか、主人公の強化に関連するイベントとして、もっと登場の機会があっても良かったのでは? とか思いますた。
    そうでなくても、女の子が二人いて、この差はちょっと・・・・・・

  • 人間の神経伝達速度はおよそ50~70m/s、一方空気中の雷速はおよそ400km/s。
    (導体伝達なら光と同じ30万km/s)
    脳神経まで加速されてるなら雷装中の主人公にとって、世界全てが超スロー状態だなw

  • 遺宝を落とすのは第六階位からの様ですが、他の祓魔師の方も装備出来るくらい出回ってるのでしょうか?勝手な妄想として第六階位の祓魔師は国に一人いれば良い方くらいの貴重性だと思ってましたが、どうなんでしょう。個人的には遺宝を落とすのは第3か4位からで、特殊能力があるのが6からってのが分かりやすいんですがねぇ

  •  真眼って光ではなく魔力を見ているのだから既に第六感なのでは?
     目を瞑っても背中側でも真眼を発揮出来るように訓練するとか?俯瞰して鳥瞰図として認識するとか。

  • ロマン

  • 雷魔法はロマンよなぁ

  • 霊感!ヤマカン!第六感!。

    第六感の次は第七感が待って居るんだから頑張りなはれ。
    目指せ!セブンセンシズ!コスモを燃やせ!。


  • 編集済

    雷系はカッコイイ!導糸1本で済むなら色んな遺宝の能力を使って最強に!?(遺宝の希少さは気にしないことにするとして、、)

  • レールガンも頑張れば…制御面倒臭そう

  • 同じ雷使いでも、人型ではなく黄色いネズミさんだったら戦いの後仲間になったかもしれないな。

  • 雷で身体強化、、、いいですよね!ロマンですよね!

    作者からの返信

    かっこいい

  • カッコいいってだけでいいやろ

    作者からの返信

    それはそう

  • 脱字報告です
     巻き付いているのが見えから対処できただけで、
     〉見えてから

    スパーク演出はロマンだから…

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • オラ、わくわくすっぞ


    という声が聞こえてきましたw

  • 形質変化で導糸を疑似神経にすればいける説

    作者からの返信

    …………


  • 編集済

    さすがに体が雷になって物理無効とかにはならないか。
    それでも実験していけば色々と出来そう。

    作品とは関係のない学校批判している方がいますが、やめた方がいいかと。
    そもそも自分で書いているように、必要なものであれば事前に申請すればいいだけなので。

    追伸
    作者様、場を荒らすような真似をして申し訳ございません。お騒がせしました。

  • 遺宝使うのに導糸使うのか。そのうち慣れたら遺宝使わずに導糸だけで魔法発動出来そうなものだけどそれは難しいんだろうか。

    作者からの返信

    魔法を使うには導糸が必要


  • 編集済

    シルバーネックレスの事を学校側に話を通しておかないと、馬鹿な教師に存在を知られると、アクセサリー扱いされ、問答無用に取り上げられますよ?
    確実に。
    しかもその日に返さず、学期末とか、ひどい時は卒業時だとかふざけた事を言い、通す場合もある。
    学校にも着けたまま通うなら、無知で傲慢な大人対策は必要です。

    今なら大問題になるだろうヤラカシの、数々のクズ教師達の実体験から。


    追記:
    すみません 。作者様、場所をお借りします。

    上記の主旨をご説明
    応援というのは、何も持ち上げるのだけが応援というものではありません。
    作者さんが作品を練り込むのに想像の助けになるネタの提供。普通に考えられる事でも、こういう事も考えられますよ~ と、言ってみるのも一つの応援の形だと考えます。
    読者の言う事をあえて避けるのも作者さんの選択。
    取り込むのも選択。
    情報から連想する事柄が自分の作品にふさわしい内容なのか、判断し消化するのは作者さんの権利。

    昔に現実にいた教師がやった事、やるだろう事、学校批判では無く、現代も居てもおかしくも無い人物像の提供です。

    小説も書いた事もない奴が何を言う!?
    と、思うかも知れませんが、
    一応私も幾つもオリジナルで短編を書いていますので、少し位は語っても良いかと。
    感想代わりの二次も、他の作者さんに会社で思わず噴いてしまい笑いを堪えて回りの人に怪訝な目で見られてしまったと言ってもらえたレベル。
    上記の内容を脹らませると、小学校に優しい担任と何でもクズで否定的な学年主任。又は反対。
    ほら、このお題で一本直ぐ短編が出来る。

    これでも作品とは関係無いですか?
    関係無い様な語りに見えても、見方を変えれば違った意味もあるのです。


    あの~、本文の方は、こういう人間性の教師ならやりかねないと言う、
    事象事態はネタなのですが?
    自分が実際に校則違反した訳ではありません。ソースは別の人での目撃から。
    実際に自分が教師にやられたのは、暴行付き集団でのいじめに加担した上、協調しないお前が悪いとなじられた事です。

  • レンジさんの距離感すごい好き

    作者からの返信

    ね!

  • 将来勝手にコレクションを捨てられるフラグが…。

    作者からの返信

    奥さんに?

  • そうか…今更だけど5歳児があんなやべぇ奴倒したのか…

    作者からの返信

    はい……!

  • 魔法は男のロマンになってるならもっと複合魔法がありそうですし、科学的に複合魔法を研究してそうですが、そう言うのは出ないんですか?

    作者からの返信

    個人差でかすぎて研究はね

  • 次も楽しみにしてます!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    集団戦による討伐ならば酒呑童子とか幾つでもありそうだし

    前例が無さそうなのは単独討伐で、須佐之男の八岐の大蛇退治、俵藤太のムカデ退治とか伝説クラス
    最低でも国民栄誉賞モノじゃないのかな

    作者からの返信

    そこら辺が第六なのか、という話はあるんですけれども……

  • 他の人も書いてるけど、第六階位以上のモンスターが今まで複数体祓えてる事に疑問を覚える。

    作者からの返信

    まぁこれはあくまで1例なので作中世界がそうであると言うわけではないのですが、例えば過去に第六階位のモンスターが20体祓われてるとして平安時代から現代までの1200年間で20体祓えてるというのを多いと見るか少ないと見るかということだと思っていただければと……

    編集済
  • 理由が「かっこいいから」だと思ってたらまともな理由だった…

    作者からの返信

  • 雷の全身強化魔法って他作品の名前使いたくなる要素が凄い...まぁよく使われそうだけどめちゃくちゃかっこいいからね

    作者からの返信

    あんまり覚えていないから被りそうで怖い


  • 編集済

    いつも拝読させていただいてます。
    2つ気になりました。
    貴重な遺宝は何個もあってそれほどまでに名前付が祓われたのでしょうか?
    あと前話からの展開的に雷公童子が祓われたことが界隈で話題になることはないのでしょうか?
    すこしあっさりした特訓回だったので、気になりコメントしました。

    作者からの返信

    1.祓魔師の歴史は長いので、当代の祓魔師でなくとも過去に祓った祓魔師がいます

    2.それについてはお楽しみに、ということで

  • 雷化の高速戦闘は男のロマンだからしゃーないやんけ!
    かかし先生の雷切とかキルアの神速とかネギ先生の雷天大壮とか!

    作者からの返信

    ネギ先生って誰や…?

  • この身体強化は雷速で動けそうで怖いw

    作者からの返信