第2話 タバコ強化剤の効果

 気付くと、森に囲まれた湖のほとりに立っていた。

 女神が一方的に、何か言ってた。

「落ち着くには、タバコを一服」

 オズモメンソールを、箱から一本取り出し、香りを嗅ぐ。

 鼻に心地好い、スッキリした香りが心を落ち着かせる。


 タバコを口に加えると、ライターで火を着ける前に、タバコの先に火が着いた。

(女神のサービス?これ便利魔法?あぁ!基本の生活魔法って奴か)

「スーーッ、プハーー…スーーッ、プハーー」

 臍の下辺りが熱くなり、一気に身体全体が熱くなった。

「この感覚、一本で効果は10分と言ってたな?何の効果だ?ニコチン効果か?」


 ガサガサ繁みを掻き分け、豚の頭二足歩行の化け物、多分魔物オークがやって来た。

 湖の畔だ、当然獣や魔物が水を飲みに来る。


「恐怖とか全く感じて無い…女神が心をいじるって言ってたな、感情の部分を弄ったのか?」

「ブッ?ブビーーッ」

 豚頭、僕に気付き、唸りながら近付き手に持ったこん棒を振り上げた。


「こん棒で殴られるの、待ってる程暇人じゃ無いよ」

 加えタバコのまま、僕は2メートルのオークに、ショルダーアタックした。

 コンクリートブロック、完成品をパレットに積み上げる作業で、筋肉は着いてる。

 10年近く栄養不良だった僕は、身長160センチ位しか無いが細マッチョだぞ!


 低い体勢、僕の右肩はオークの臍の位置に当たった。


 オークは吹き飛んで行き、巨木を二本へし折って、三本目にぶち当たり息絶えた様だ。

「死んだと思って油断して襲われる、イライラする展開ラノベで多かった、志村後じゃねぇんだよ」

 死んで居るか確り確認した。




 枯れ木を集め焚き火してる。森の中でも開けた湖の畔、防火は大丈夫だろう。

 今はタバコをくゆらせて思案中だ。

「魔物って言っても二足歩行の豚、食えるよな?」


 生き物を殺しても、さして忌避感を感じず、更にそれを食おうとする感覚、異世界をたくましく生きるすべ、これが女神の精神改造によるもので有った。


 貧乏暮らしの僕はスマホを買う余裕が無かった、ラノベ異世界知識は古本市場の一冊80円の本を、バイト代が入って余裕の有る時買って得た物。


「時間停止アイテム収納、解体機能付きって無い?」

 目の前のオークが消えた。


「成る程!チートじゃ無く、生き易さ優先だね!異世界女神さん名前も聞いて無いけどありがとう」

(股肉一口サイズ!出てこい!!)

 3個イメージすると、イメージ通りの肉が出てきた。


 豚がへし折った巨木を回収、串をイメージ、3本出て来た。

 焚き火から、少し離れた地面に、肉を刺した串を突き立てた。


「焼き肉なんて、いつから食って無いか…以前食ったのは確か8月のボーナスの時、と言っても5万円の寸志って奴、更に確り所得税引かれ4万5千程の手取りだった、贅沢は出来んかったが100㌘55円鶏のむね肉、確かブラジル産だったのを300㌘買って焼き鳥にした」

 冷蔵庫が無かったから、夏大量買いが出来んかった、寂しい思い出だな。


 考え事してる間に肉が焼けた、クルリ回しもう片面を炙る。

「豚肉は確り焼かないと、生焼け常食すると脳を遣られ、ヤコブ病だったか?狂牛病に似た病気になると聞いた」

 豚シャブをピンク状態で常食してる奴、トンカツの中がピンク状態を平気で常食してる奴、いずれ奇病になるだろう。


 火が通ってるとかあまり関係無い、良い例が3日目カレー腐って無いのに食当たりする事が有るのは、ニンジンに着いた菌が繁殖し食中毒起こした物、あれ程じっくり煮込んでも、ドッコイ生きてる鍋の中!!

 菌はしぶとく逞しい。


「母さんは、豚肉生焼け特に神経質だった」


 肉が焼けた。

「旨い!!」

 魔物肉を、ただ焼いただけなのに、凄く旨く感じた。

「後は、飲み水をどうするか」

『ピンポーン!飲み水は魔法で出せるよ!貴方の女神より』

 チャイムと共に、メッセージが頭に浮かんだ。

「生活魔法か!便利だね、女神さんありがとう!!」


 口の中に一口の水が出るイメージ「プハッ!コクリ、ゴクゴク」一口ずつ連続で出し、渇きがおさまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る